ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

今年の私の漢字は…

2008年12月31日 12時26分34秒 | Weblog
皆様今年も一年色々とありがとうございました

こうやって楽しくブログを続けて来れたのも仲良くしてくださった皆様のおかげです



今年も色々ありました…


そこで今年も自分の一年を漢字で表すと何だろう…と考えたのです


『歳』…かな


実は先日ついに買っちゃったんですよ…老眼鏡(汗)

やっぱり歳ですかね

それから『これプチ更年期?』なんて思われる症状もちらほら…




でも『歳』という字を選んだのはネガティブな理由ばかりじゃないんですよ(^-^)


娘サトが二十歳という区切りの歳を迎えた事…

そして私自身この歳になって初めてわかった事、感じた事、たくさんあったからです

少しでも若くありたい…とも思うけど、上手に歳を重ねて行くって事も素敵なんじゃないかな…なんて思うようにもなりました


今だから出来る事

今だから楽しめる事

今しかできない事

今やらなきゃいけない事

たくさんあると思うんですよね



娘達が小さかった頃は子育てで頭がいっぱいで自分自身についてあんまり考えた事ありませんでした

娘達は少しずつ巣立って行こうとしています


私は私のこれからの事、考えて行くような歳なのかな…なんて思った年でした










今日は大晦日…

実はまだ大掃除済んでません
もう一息なんですけどね(汗)

おせちの準備も終わってません(汗)

年賀状???
聞かないで(苦笑)



紅白見る時間までにはなんとかせにゃ…

あっ、紅白じゃなくてガキツカにしようよ~と言ってる娘がいたんだっけ(>_<)

今年最後の親子バトルがありそうな予感が…






宣言!!!
来年は早め早めに行動する事を心掛けて余裕のある1年にします!


来年の今頃、今年の私の漢字は『裕』で~す!…なんて言えるように…(*^-^)b



相変わらずこんな私ですけど、来年もよろしくお願い致しますo(_ _*)o


2009年が皆様にとって良い年になりますように心からお祈り致しますo(_ _*)o

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (aile)
2008-12-31 13:51:08
大晦日。なんだかあっという間に今年も終わっていきます。
今年の一文字かぁ・・・
私の今年の一文字な何かなぁ。
「停」かなぁ?
なんだか今年は前進しなかった年だったような気がしています。
来年は、小さな一歩を踏み出して、元気に歩いていこう!と思っています。

今年はいっぱい楽しいお話や幸せのお裾分け、ありがとうございました。
ピグママ家の皆さま、元気に笑顔で♪良い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします♪
返信する
おめでとうございます♪ (藤子)
2009-01-01 13:03:27
ピグママさん、明けましておめでとうございます。

>上手に歳を重ねて行くって事も素敵なんじゃないかな

私もそう思います。
娘たちがだんだん年頃になってくると
親の私でもハッとするほどまぶしい時が
あって、そんな時「どんなにあがいても彼女らにはかなわないなぁ~」と思うとやっぱり
上手に年を重ねてよいおばあちゃんに
なりたいなぁって思います。


お互い頑張りましょ~ね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Layla)
2009-01-01 17:24:20
ピグママちゃん、あけましておめでとうございます。
いまごろいいお嫁さんやってるのかな?

ほんとに自分にとってのいい人生、ってことを考える歳になったよね。
忙しさにかまけて、ついついその日暮らしになってしまいがちなんだけど、ちゃんと振り返る時間、これからのことを考える時間も持たなくちゃ、と思います。
これからもよろしくねー。
返信する
明けましておめでとうございます (あじさい)
2009-01-01 21:29:12
ピグママさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年の漢字、私も「歳」です。

更年期に老眼・五十肩 体力低下・・・
数え上げたらきりがありません。

でも、気持ちまでては 駄目ですよね。

病は気から・・(使い方が違う
お互い元気で頑張りましょうね
返信する
お返事遅くなってすみません (ピグママ)
2009-01-04 21:08:27
aileさん

新年おめでとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

去年の一字「停」ですかぁ・・・
きっと自分を見つめ直す良い年だったのでは!?

きっと今年もおバカな事やってる私だと思いますが、引き続き仲良くお願いします!


藤子さんへ

あけましておめでとうございます!
それから素敵なファミリーの年賀状ありがとう!!

いくつになっても輝いていたいな・・・と思う今日この頃

今年もよろしくです!
また横浜来てね♪


Laylaさんへ

新年おめでとうございます!
お返事遅れてごめんなさい

・・・はい、いい嫁(???)してました

やっとお正月の数々のイベントも終わってホッと一息
明日から仕事も始まり、いよいよ今年も活動開始!!

今年もまた仲良くしてうやってくださいませ・・・


あじさいさんへ

あけましておめでとうございます!
素敵な手作り年賀状ありがとうございました

それから年末は大量の鯛を焼いたり、ホントにお疲れ様でした
今年も黒豆煮てみましたよ

あじさいさんのお陰でもう黒豆煮のプロです!!(笑)

何はともあれ今年もよろしくお願いします!
返信する