ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

しょうがないんだけどさ・・・

2007年02月18日 01時27分29秒 | ピグママの愚痴
今度は小春でなく、私が眼科に行ってきました。

コンタクトレンズの処方にね・・・

最近どうもレンズが合わない気がして相談してみました



検査の結果、度を1つ弱くしましょうか・・・と

少し遠くが見ずらくなるかもしれないけど、運転には支障ない位は見えるでしょう・・・と



今日から新しいレンズを入れてみた

凄く楽だ・・・

近くの物もよく見えるから疲れないし・・・



主人にそれを話すと「それ老眼だよ」と・・・

眼科の先生そんな事一言も言ってなかったのに



最近始まったかな・・・と思っていたけどやっぱりショックだわ

だってさぁ、近視の人は老眼になりずらいとか言わない?




前からブログ読んで下さってる方はピグママの年齢知ってますよね

老眼になるのは早い?人並み??



気持ちだけは若いつもりでいるんだけどやっぱりねぇ・・・トホホ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼ネェ (bukkie)
2007-02-18 05:06:09
二十歳の頃、30で老眼になるといわれました。
その頃まではとにかく目が良すぎるくらい良くてね。
測定してもいつも2.0で測定不能。
そしたらさ、友達の付き合いで行った眼鏡屋さんで
オープン記念に見てくれたんだ。
そしたら遠視性乱視、早い話若年性老眼ですと。

適度に視力落として1.0くらいにしてくださいといわれた。

でいま、かなり落ちてきたね。一応裸眼だけどさ
片目だと0.4あるかないかじゃないかな?
運転には支障はないけど乱視が酷くてね。
なに見てもぼやけるというかエッジが甘いというか。
その甘いエッジにぴったりあわせてシャッター切るから
写真もみんなエッジが甘くなるの。
返信する
bukkieさんへ・・・ (ピグママ)
2007-02-18 12:56:38
裸眼で過ごせるなんて羨ましい・・・
今の世の中、目のいい人の方が少ないような

2.0もあったんですか???
私は視力検査で一番上も見えず、「はい、じゃあ見える所まで前に出て下さ~い」と言われてました(泣)

返信する
人並みかどうかは・・ (あじさい)
2007-02-18 20:33:01
わかりませんが、私もbukkieさんと同じで視力は2.0でした。先日、運転免許証の切り替えにいきましたが視力検査も異常なし

日常生活で眼鏡をかけることは ほとんどありません。でも、ピグママさんと同じで3~4年前から老眼が・・・

本を読むときは老眼鏡をかけてます。

ピグママさんって40代前半でしたよね?
チョット早い????
返信する
あじさいさんへ (ピグママ)
2007-02-19 00:04:32
え~~あじさいさんも2.0あったんですか??
羨ましい・・・
ピグママ40代前半???
なんとお答えして良いか・・・(汗)
まだ四捨五入で40だから前半と言っても許されますかね(笑)
返信する
私の方が早いかも~ (藤子)
2007-02-19 21:59:57
私も近視なのですが、左右に差があるんですよね。
でもどっちも近視だから老眼になるのは
遅いだろうと思っていたら、近視が軽い方の
目が老眼ぽいんです・・

なんか悲しくなりました
返信する
藤子さんへ (ピグママ)
2007-02-20 01:36:10
そうですかぁ・・・藤子さんも
普段はコンタクトレンズなのでしょうか?

お互い気持ちは若く・・・頑張りましょう
返信する