ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

本屋増員計画大成功!

2007年01月30日 00時42分02秒 | 本屋
実は私・・・仕事辞めようか悩んでたんです

去年熱が続いて仕事を1週間休んだのが始まりで・・・

義父が倒れ、そして亡くなり

私がノロウィルスで倒れ

年明け祖母が亡くなり

今度は祖父が・・・

そしてこの先の小春の様子でまたどれだけ仕事を休み

仲間に迷惑かけるかわかりません



本屋のパートは私を含めて4人

皆いい人なんです・・・ホントに

だから皆無理をしてでも私を助けてくれるんです

でもみんなだって色々あって大変なのに・・・

感謝しながらも、実は凄く心苦しいんです




そんな時に私の一番の理解者エリザベスさんが皆を代表して社長に訴えてくれたんです

(エリザベスさんは過去二度程コメントくれた事ある職場の同僚で隠れ読者です)


パートをもう一人増やして下さいと・・・

そうすれば今よりももう少し気楽に休みが取れるし、

皆同世代なのだからどこの家庭も親にいつ何が起きてもおかしくないから・・・

そんな時に皆で協力してフォローしていけるから



本屋の社長っていつか記事にしようと思ってたけどなかなか気難しい人なんです

だからお客さんからは凄く評判悪いの

頑固だし、短気だし・・・人間信じてないし



そんな社長を相手に増員を交渉してくれると言うので

「エリザベスさんにそんな嫌な役をお願いするのは申し訳ない」と言ったら

彼女は「私はあの社長に何言われる事よりもピグママが辞めてしまうのが嫌なんだよ」と・・・

ホントに嬉しかった・・・



そして今朝、エリザベスさんの必死の交渉のかいあって社長からOK出ました

そして店の前には求人のポスターが


これで辞めずに続けて行けそうです



エリザベスさんホントにありがとう




新しく仲間になる方もいい方だといいなぁ・・・





横浜から○○線で十数分、駅前すぐ

どなたか働きに来ませんか~~











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいねっ☆ (藤子)
2007-01-30 14:45:14
ピグママさんの職場の人本当に優しいですね。
それだけピグママも頼りにされている証拠
なんでしょうね~

私の所は家族でやってるから、気楽なようで
労働時間が長い

なので自分で勝手に休憩とって調整してますが
今時日、祝の休みってどうよ?と思います

前にも書いたことあるけどうちの長女の憧れの
お仕事は本屋の店員さんです。
近くならバイトをお願いしたのになぁ
返信する
おお~~っ♪ (しゃぼん硝子)
2007-01-30 17:41:34
私が応募したいくらいで~す

でも、横浜の南の方なのですよねえ・・。

早く、良い方が見つかったらいいですね。

ねえ、人間って、思っているよりも優しいのかもしれないですね。
返信する
はいっ! (あじさい)
2007-01-30 21:57:23
私、立候補します
本屋さんで働いてみたい

んな事言っても・・時給は??・
交通費引いたら 赤字

やさしい同僚に恵まれてるのは、ピグママさんが良い人だからですよ、きっと
「類は友を呼ぶ」ってね。
どんなにいい職場でも、人間関係がやっぱり一番大事だもんね、そんないい職場「辞める」なんて考えないで
返信する
良い職場ですね~ (さや)
2007-01-30 22:44:38
昔から本が大好きで
一度でいいから本屋さんで働いてみたいなぁ~って
思ってましたー♪
今の仕事辞めてでも
近くならぜひ働きに行きたかったです(泣)

ピグママさん、優しい同僚さんに
囲まれてほんと幸せですね^^
やっぱり人間関係が一番ですよ。
頑張ってね、ピグママさん!!
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-01-31 23:47:13
{/heart_orange/藤子さんへ

自営は自由がきくようで実は苦労が多いんでしょうね・・・
娘さん本が好きなのかな?
一度は働くことできたらいいですね!
楽しいですよ♪


しゃぼん硝子さんへ

うちは南じゃなくて西になるのかなぁ・・・
近かったらいらして欲しかった
まだ誰からも問い合わせすら無いんです
悲しい・・・



返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-02-01 01:06:14
あじさいさんへ

あじさいさんはダメです!(笑)
だってぇ・・・あじさい商店の看板娘さんいなくなっちゃうと困るじゃないですか・・・


さやさんへ

本屋で仕事しながら色々な情報ゲットできるのが嬉しいですよ!
職場の人間関係って大切ですよね
いい時給よりいい人かな!
返信する