ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

BIG MAMA ♪

2006年06月09日 01時05分30秒 | その他色々・・・
この間たまたまラジオで流れてたんだ

歌詞を聞いて涙が出ちゃった・・・



BIG MAMA  (Soul Camp)

働き続けて長年 束になって月日は流れ
頭にゃ白髪もかなり増え しょうがねぇ それも勲章だね
オレがガキの頃はよくピアノ弾き 歌い笑い過ごしていた日々
いつも兄貴のおもちゃ手に取り ピアノの下があの頃のテリトリー
手塩にかけた息子意外と 虚弱体質で親に毎夜
心配ばっか掛けてごめんよ 特に色々あった末っ子
そんな俺もデカクなった 今あなたの為歌歌った
照れくさいけどマジに書いた この歌で返すデカイ感謝

あなたの愛に包まれ こんなオレのためその歳まで
ほんとにありがとう。オレはまだ何もしてやれてないけど・・・
あなたの愛に包まれ こんなオレのためその歳まで
ほんとにありがとう。そして笑いこれからもずっと共に行こう


・・・2番へ続く


なんかさぁ・・・泣けちゃわない?


ピグママは今の時代の音楽のジャンルってよくわかんなくて
TSUTAYAで『ソウルキャンプってどこにありますか?
娘に頼まれたんですけどぉ・・・』って店員さんに聞いちゃったよ

ヒップホップ・・・という棚にあったよ


興味のある方はぜひ聞いてみて下さいませ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌♪~ (ぴーちゃん)
2006-06-09 08:35:48
ピグママさん、おはよう~。



いい歌ですねぇ・・・♪´`。 朝から、泣けましたよ。。

時代が変わっても、いい歌は探せばあるものですねぇ・・・。

私、学生時代は松山千春の純粋な歌が好きでした♪(*^-^*)フフ・・・。

返信する
なみだ (ストックマーケット)
2006-06-09 08:50:04
聴きました。何気なく聴いていたんだけど歌詞をじっくり読むと泣けるよね
返信する
愛に包まれて (エリザベス)
2006-06-09 18:48:47
うーん、いい詩です。人って愛に包まれてる時って気がつこうとせず、それが当たり前と思い表\現出来ず反抗し。白髪になる前に早く気が付けよ!!と思いますが、自分もそうでしたから。でも表\現出来なくても、自分のママは何処のママよりビックママだと分かってると私は信じます!! まぁ、願望が半分以上ですけどね♪
返信する
ぴーちゃんへ (ピグママ)
2006-06-09 20:18:12
いい歌詞でしょ~



松山千春?ピグママもアルバム『起承転結』持ってたよ~LPレコードだけどね・・・古っっ
返信する
ストックマーケットさんへ (ピグママ)
2006-06-09 20:23:55
ホント聴いたことある?



2番の歌詞がまたいいのよ・・・



・・・・・・

親は子のためならって言うが オレだって同じ気で

いるんだ

いいか!ほんと頼むから・・元気でいて

俺たちのBIG MAMA

・・・・・・



ねっ
返信する
エリザベスさんへ (ピグママ)
2006-06-09 20:34:43
素敵なコメントありがとう



ピグママもママになって初めてBIG MAMAの

大きさに気付いたかも・・・



うちの2人の娘達・・・

きっと今はBIG SIZE MAMAくらいにしか

思ってくれてないんじゃないかな(笑)
返信する