ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

パニックの原因のひとつ

2007年11月08日 09時40分35秒 | 豆柴(小春)
見て下さい・・・これ

愕然としてしまいました

小春の分離不安症が最近また酷くなってる・・・という話しを最近記事にしたけど

これまた酷い状態です

でもこの行為、原因は分離不安症だけではないようなんです

先日隣のワンちゃん(アキちゃん)が外に繋がれて日向ぼっこしてたんです

小春とアキちゃんは幼馴染み(?)

とっても仲良しのワンちゃんなんです

小春は外に出たくてワンワン吠えて玄関をガリガリしたり、

2階の娘の部屋のベランダに出れる窓枠をガリガリしたり大変だったんです

その声に気付いてアキちゃんもク~ンク~ン・・・と



もしかしたらお留守番中にまたアキちゃんの気配を感じたのかもしれません

でもアキちゃんを外に繋がないで・・・なんて言えないし

出かける度に雨戸を閉めるわけにもいかないし・・・

はぁ・・・

また溜め息です



また頑張って躾しなくちゃね・・・



話しは変わってdaisyさんのブログでライトを着けて夜のお散歩・・・なんて記事を読みました

小春も真似して着けてみました

暗い道での事故防止です

でも小春はどうも歩きにくそう・・・

お腹の横にライトがぶつかるのが嫌みたいで

どんどん横に歩きます

まるで「欽ちゃん走り」みたいでちょっと笑えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (daisy)
2007-11-09 15:27:43
小春ちゃんは大丈夫?怪我しませんでしたか??
どうやら小春ちゃんの破壊行動は分離不安だけではないようですね。ご近所絡みとなるとさらに気が重くなりますよね。
ウチでもお隣さんが来月から新築工事に入るので今から心配です。留守番中は不安から人の気配や音により敏感になるみたいですからね。困ったことになりそうで‥。


「欽ちゃん走り」かわいいです。
返信する
daisyさんへ (ピグママ)
2007-11-09 23:42:20
はい、怪我はありませんでした
何事も無かったかのような顔してましたよ
昨日今日あたりは落ち着いてたんですよ
ホント波がありますねぇ・・・

うちも近所の新築工事ダメでした
とくに壊すときの音が・・・
ブルブルでしたよ
返信する