ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

高校入学準備

2007年03月04日 16時54分38秒 | 受験生の母
今日は二女エルモの入学する事になった高校で制服・体操服等の注文があり

朝から2人で行って来ました



電車の乗り継ぎの苦手なピグママ、1つ原因がわかりました

今日、横浜から乗った電車、快速だったんです

二女エルモに言われて初めて気が付きました。

「お母さん、1回降りて乗り換えなきゃダメだよ」・・・と

車内アナウンスで
「この電車は快速○○行き~、△△駅、□□駅には停まらないのでご注意下さ~い」
と言っていたそうです。

私はちゃんと聞いていないからいけないんですね

エルモに言われなかったら降りる駅を通り越してました。

聞いてなきゃダメですね・・・・反省。。。。。





無事に高校に到着

ここの高校の制服可愛いんです

紺のブレザーに金ボタン。胸にはエンブレム。

グレーのスカートとその他に替えスカートはチェック柄。

ワイシャツは白又はブルー又はサックス。

リボンはグリーンに細いストライプ。

セーターは紺。ベストは紺又は白。


他に体操服、運動靴、鞄、教科書、靴下・・・を注文してなんと約20万円


凄い・・・私立ってみんなこうなのかしら???




ピグママ家の貧困生活幕開けです・・・

あと何年したら優雅な生活できるのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーせなら (bukkie)
2007-03-04 18:36:14
いじればいじるほど可愛くなくなる制服を考えてくれれば
どんなに高くても、変な色気づくこともなくいいのにね。(笑)
返信する
色々と (ひつじ)
2007-03-04 23:09:39
コメントが遅れているかと思いますが、
おめでとうございました!!
そして、お疲れ様でした。
やっぱりここ2、3ヶ月はバタバタって感じでしたね。時期が時期だけに!!
又お嬢様二人の新しい生活が始まるんですね!!
楽しみですね♪
私ももう一回高校生やりたいなぁ~~!!
なんて。。。私は家で一番の金食い虫なので・・・。
両親には色々ワガママを聞いてもらったと思ってます。
にしても準備するのにまず20万って・・・。
高い!!!!!!!!!!!!!
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-03-06 00:39:19
bukkieさんへ

エルモの入学する高校の吹奏楽部はとっても規則が厳しいんですよ。
だからスカートのウエストを少し折って短く履くなんていうのはできないんです。
今は凄く短くして履いてるんですけどね・・・
色気づく事できそうにありませんね(笑)


ひつじさんへ

おひさしぶりで~~す!!
私ももう一度高校生やりたいですよ(笑)
ひつじさんも金食い虫でしたかぁ・・・
うちは金食い虫2匹で参ってますよ
うちの娘達もひつじさんみたいに親孝行してくれるのかな?????
う~~ん・・・怪しいな。
返信する
ママちゃん (Layla)
2007-03-06 14:20:42
お疲れ様でしたー(*^o^*)
ママはほんと、大変よねー。
入学書類提出とかなんであんなに期日や時間が
タイトなんだろ、と思います。
もー、記入間違えはないか、入金の証明を貼ったか、
などなど、気を使いすぎて「もういいっ!」って
諦めた末、提出に行くって感じで。w

うちは17日が卒業式ですが、私立校なので高校入学手続き、備品をそろえたりなどはいたって簡単でよかったです。
下の娘が女子高生、って何だかもう。
ほぼ子育ても最終段階かとおもうと、ちょっぴり
寂しいですね。
返信する
Laylaさんへ (ピグママ)
2007-03-07 13:22:49
私の場合、注意力散漫というかボケてるというかぁ・・・
第2子の余裕というかぁ・・・
だからこそよく見直さないといけないのにね(泣)

ホント今凄くバタバタしてて大変だけど、いざ終わっちゃうと寂しいんでしょうね。
うん、今を楽しまなくちゃ・・・ですね。
返信する
おめでとう~。 (ぴーちゃん)
2007-03-08 20:20:48
エルモちゃん、高校決まったんだね♪おめでとう~。

準備やら入学説明会やらで、1番忙しい時期ですねぇ・・・。
ミニーちゃんの大学もあるしで・・・。ダブルパンチじゃないですか!@@
ピグママさん、体持ちそう?金銭的にもこれからが
1番キツイ時期ですね・・・υυ
でもピグママさんなら、持ち前の精神力で乗り切れると思います♪^^
うちも2年後はどうなることやら・・・とほほ。。
返信する
ぴーちゃんへ (ピグママ)
2007-03-10 02:12:05
>ピグママさん、体持ちそう?

ガタがきてるかも

>金銭的にもこれからが1番キツイ時期ですね

お財布ももたない(泣)


>でもピグママさんなら、持ち前の精神力で乗り切れると思います♪

いやいや、精神力じゃ財布の中身増えないよ


>うちも2年後はどうなることやら・・・とほほ。。

大変だよ~~~~!!(笑)

返信する