ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

オーケストラ鑑賞~ビュッフェ

2007年11月05日 08時26分13秒 | ピグママのお楽しみ


ピグパパが勤務してる会社の社員が中心に作られてるオーケストラがあります

そこのお手伝いでピグパパもコンサートに出演しました

本来オーケストラにはサックスは入っていないのだけど、
この演奏会のメインプログラムの「展覧会の絵」の2楽章(?)にサックスのソロがあるんです


義母と義姉と私の3人でコンサートを聴きに行ってきました

私と義姉は少し上の方の席に座ろうとしたのだけど、
義母は少しでも息子がよく見えるように・・・と前から2列目に座ろうと

そんな席じゃ全体が見えないし音も良くないのに~

そして義母は「ピグママさんもこっちいらっしゃいよ!ピグパパが良く見えるわよ」・・・と

「あ~・・・、ピグパパの顔は毎日見てるから、私は後ろの方でいいです(笑)」と言って前には行かなかったけど

いくつになっても息子は可愛いのね・・・

そういえば先日の娘達の文化祭でのコンサートやチアガール演技の時は
早くから行って前の方の席ゲットしたピグママでした

この娘と旦那との差って・・・??(笑)

まぁまぁまぁ・・・それは置いておいて

コンサートの方は、アマチュアオーケストラだけどなかなか上手でしたよ

たまにはオーケストラの演奏聴くのもいいね~


ホール前のオブジェ、なんだか可愛いでしょ





その後、義母や義姉と一緒に夕飯を・・・

柿安のビュッフェに行きました

柿安は人気の店で随分並んだけど・・・並ぶ価値あり!!

メニューは野菜を使った物が多くヘルシーなバイキング

そして凄く美味しいの・・・

取り皿はこんな風に仕切りがあって使いやすいんです


ただ次を取りに行った時に思ったんです

この皿危険!!

最初はまだいいのよ・・・9品位取ったって

次に・・・またその次に行ってもなんとなく9ヶ所何かしら入れたくなっちゃうの

そして食べ過ぎて・・・あ~~ぐるじぃ~~

涼しくなったらダイエットしようと思ってたのに

意志弱っっっ・・・



川崎ラゾーナはもうクリスマス
ちょっと早くない??毎年こんなもんだっけ??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差はあれど・・・ (藤子)
2007-11-05 14:07:12
娘さんと旦那様の観覧の差はあれど
ちゃんと聞きに行かれるのはやっぱり
ですねぇ~

それにしても会社の社員さんで構成されていて
オーケストがあるなんて格好良いなぁ~

都会って感じがしますね。

そろそろイルミネーションの季節なんですね
一年経つのって早いなあ・・
返信する
藤子さんへ (ピグママ)
2007-11-06 13:26:25
えっ???
そういう事にしておきましょう(笑)

社員数凄く多いんですよ
工場もあちこちにあるし、子会社、関連会社の方もいるので・・・

ホントに1年早いですねぇ
つい最近、藤子さんのお店でツリーを飾った・・・という記事読んだばっかりな気がしちゃいます
返信する
思わず、探してしまいました。 (みなもちゃん)
2007-11-06 15:48:18
ここ、川崎なのですか。
てっきり、「みなとみらい」かと思ってしまいました。

エヘッ、お写真の中にサックスを持った方は・・と、
思わず探してしまったではありませんか。

ワタシ、絶対、夫より子どもたちに気を取られていますので、
何だか、分かるような・・。
返信する
みなもちゃんへ (ピグママ)
2007-11-08 06:43:16
そうです!ラゾーナ横の大きなホールです
行った事ありますか?
綺麗なホールでしたよ
返信する