ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

なんだかなぁ・・・の合唱コン

2008年02月20日 22時35分26秒 | 娘の話し
今週はステージママウィークになりそうです

今日は二女の高校の合唱コンクールでした

と言ってもこれは一年生の学年行事のようで、一年生13クラスだけでのコンクールです

もともと女子の多い高校なのでどのクラスも低音が寂しげだったかな

優勝したクラスは男子がかなり頑張ったせいか迫力もありハーモニーもとっても綺麗なクラスでした

どういうわけかひとクラスだけ男子が唄ってないクラスがあったのが気になります

ステージの上に立っているにも関わらず誰も唄おうとしないのです

だから低音がメロディーになる部分は全くメロディーが聞こえません

曲が終わった途端指揮者の女の子は泣き出しました

一生懸命唄う事に照れがあるのもわかるけどさ

もう中学生じゃないんだから…




一生懸命唄って仲の良さを感じるクラスもたくさんあったけど

なんだか『良い合唱コンだったね』と言えなかった





とりあえず二女のクラスは13クラス中の4位と大健闘!

娘よ…ピアノ伴奏お疲れ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伴奏お疲れさまでした (るか)
2008-02-21 10:15:19
それはちょっと・・残念でしたね。
説教おばさんの私は、そういう態度が許せません(笑)

この辺は田舎だからかしら、
今まで合唱コンクールというと、ひたすら感動し
私の大好きな行事なんだけど・・・。
(そういえば、高校ではありませんね)

行事ひとつにしても、むずかしいね。
社会に出たら、好む好まざる関係なしに
人と関わって生きていかなくちゃいけないのにね・・。

4位入賞おめでとうございます!
返信する
二女さん頑張りましたね。 (本屋のオバさん)
2008-02-21 13:59:14
伴奏されたのですね。
そして4位入賞おめでとうございます。
吹奏楽部に合唱とご家族がみんなで楽しめる趣味でいいですね。
我が家の娘も大学時代合唱団に入っていましたが・・。でも練習が週4ぐらいあるのできつかったようです。
ダンナが子どもの発表会に行ったのは、あとにも先にもこの一回だけでした。
ピグママさん一家は、しっかり応援団していていいですね。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-02-22 02:28:36
るかさんへ

次女の話しによると音楽の先生に聞いてもらった時の態度が悪くて先生キレて「やる気無いならもう来なくていい」と言ったみたい
そしたら次の練習に来た男子2人だったんだって
それが本番2日前の話し・・・

裏話を聞くと、本番低音部分を誰も歌ってくれず、指揮者の子、涙こらえて一生懸命一人で低音歌ってたんだって
その話しに他クラスの女子達も泣けたと・・・

私もアンケート用紙にちょっと一言書きたかったけど、ペン持ってなくて・・・残念


本屋のオバさんへ

みんな音楽は好きだから、発表の機会があれば足を運びますね・・・
でも主人はまだ次女達吹奏楽部の演奏聴いてないんです
ここだけの話し、長女の時の方が行ってたような・・・
返信する