先日選んだ娘の振袖・・・
最後の最後まで2枚で悩んで、その1枚に決めたんです
最後まで悩んでお断りした方のお店から電話かかってきました、私宛に・・・
私が体調の悪い時だったので娘が気を効かせて「留守です」と答えてくれました
店員さんも電話に出たのが長女とわかったのでしょう
「結局どちらのお店の着物に決めたのですか?」
「何日間か御取り置きしていたのにお断りわれるなんて事、普通無いんですよ」
「その間他のお客さんに見せる事できなかったんですから、迷惑なんですよね」・・・等など
電話を切ってから娘は激怒してました
「迷惑!って言われたんだよ。迷惑って!!ムカつく~~!!!」
「あ~、ここで決めなくて良かった・・・」・・・と
もう少し考えたいので今週末まで取っておいて良いですか?とちゃんと確認したのに・・・
そんな言い方酷いよね
せめてさぁ「とっても残念です。今後の参考にさせて頂きたいのでどちらに決められたのか教えて頂けますか?」とか言ってくれれば印象違うのにね
私も接客業やってるけど・・・
感じいい店員さんって言われるように頑張ろっ
最後の最後まで2枚で悩んで、その1枚に決めたんです
最後まで悩んでお断りした方のお店から電話かかってきました、私宛に・・・
私が体調の悪い時だったので娘が気を効かせて「留守です」と答えてくれました
店員さんも電話に出たのが長女とわかったのでしょう
「結局どちらのお店の着物に決めたのですか?」
「何日間か御取り置きしていたのにお断りわれるなんて事、普通無いんですよ」
「その間他のお客さんに見せる事できなかったんですから、迷惑なんですよね」・・・等など
電話を切ってから娘は激怒してました
「迷惑!って言われたんだよ。迷惑って!!ムカつく~~!!!」
「あ~、ここで決めなくて良かった・・・」・・・と
もう少し考えたいので今週末まで取っておいて良いですか?とちゃんと確認したのに・・・
そんな言い方酷いよね
せめてさぁ「とっても残念です。今後の参考にさせて頂きたいのでどちらに決められたのか教えて頂けますか?」とか言ってくれれば印象違うのにね
私も接客業やってるけど・・・
感じいい店員さんって言われるように頑張ろっ