坊主隊、釣り日誌Blog「NEWS」

本ブログは、関心のあるNEWSとコンピューター関係とお酒、中国の田舎町に行ったことについて書き留めた私事のBlogです。

Zaurusの電池を交換したがシャープさんは、W-ZERO3なのよね

2007-04-27 13:51:19 | モバイル ザウルス PDA
段々と、時間の持ちが悪くなってZaurusの電池を交換したです。
 
最近の使用頻度が可也減りつつある、auのダブル定額やらも影響
<wbr>しているかな~流石に仕事中に携帯弄っていると余り印象も良くな<wbr>い気もするから、まだ暫くは保有しないとは思っているが<wbr>、時代の流れで、こんなZaurusも新たな機種も出そうもない<wbr>かなって~未だに多少の期待を持ちつつも諦めかけている自分がいる。


そりゃね~こんなニュースも出てれば、シャープさんは、リナックスよりも、winモバイル機になるわな~
W-ZERO3大ヒットで出荷台数が2倍に、2006年スマートフォン市場 - @IT


トラベラーズノートが益々使い易くなるのかも

2007-04-24 11:38:51 | 手帳と文具
最近は、アナログ流行???もあって、手帳も色々と探したりもしているのですけどね~以前も、投稿しているように、この手帳も程好いサイズで、紙質もベストな訳。。。

そんなトラベラーズノートのリフィル類に新たなものが追加されたようです!!

名刺入れやジッパケースや両面テープ・・・更には、リフィル用のバインダー。。。。良い感じですな~。


ご購入を検討される方はナガサワ文具センターが早いかも知れません

それと、本サイトは、トラベラーズノート Traveler's notebook プロダクトにて確認できます!!

1年記念として、「Traveler's POST CARD Campaign!」をしているようで、あえて葉書で書くなんてことを言われているようで、私、1冊は、釣り用に魚の写真集・・・これと仕事用に改良中のペン刺し追加仕様のに使っているので、そんなことを写真付きで応募しようなんて思っているけど・・・・絵なんか書いている人とかいたら、勝ち目ないか・・・。

黒・茶色と持っているので、白のノートカバーが気になっているんですけどね(笑)

不安的中?、、、yahooメールの消失

2007-04-10 10:54:55 | 気になるNEWS
いや~、「久々に不安を覚えるWeb上でのこと・・・」で、心配していたような事件が勃発しましたね~・・・。

Yahoo!メール、450万件のメールを消失--最大67万IDに影響 - CNET Japan

先ほど、その時期のメールを確認しましたが、一応、大丈夫な感じで少し安心したけど、本気で、洒落にならんので、コンピューター側でもバックアップをとるよう進めたいと思う・・・。

そろそろ、Thunderbirdもバージョンが上がっるということだし、使ったことのないメールソフトでも導入し、定期的にバックアップでもと思っているわけです。

Googleカレンダーの携帯閲覧が可能だったとは!

2007-04-04 11:43:19 | モバイル ザウルス PDA
他でもないけど、yahooのカレンダーも若干の改良が加えられているものの、どーですかね、入力するだけが改善されているだけでして、正直不満があるわけです。

で、Mykoyomiもヨサゲな感じですけど、どーも、Googleカレンダーを使ってしまうと、入力作業の快適さで少し、面倒な感じがしているわけでして、、、、そんな時に、こんな記事「オンライン快適仕事術 - Google Calendar を便利に使う 20 の最新 Tips:」の中から、この「yamamo's Blogs : Google Calendar Mobile Gateway リニューアル:」記事を発見!!

ほぼ、完璧に携帯でも見れますし(今までも、自分の予定のurlで閲覧出来るのは、知っていたけど、、、、今回は、予定の入力まで出来るのですからほぼ完璧・・・・)当然、今だ、未練タラタラで使っている我、Zaurus SL-C860でも閲覧出来るようになりました!!

近々、検索まで出来るようして頂けるなんて書き込みもありまして、これが出来れば、完璧な感じです。本気に期待しておりますので、宜しくお願いします!