no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

7/8練習

2007年07月08日 | soccer

ったく!ほんとにこのモデムは・・・。
ストレスがたまってしたかない。。。

で、引き続きスピードのコントロール。
今日はかなり集中してたね。
しっかり身に付いた感じがするよ。
やっぱこの人数だと分けた方がいいのかなぁ???

最終的にはゴールを目指すためのもの!
ボールを奪われないで、相手を抜いて、ゴールまで運ぶ。
目的を持っていれば自然と良いプレーに近づいてくるからさ!

一年生はまず、「運ぶ」ことと「奪う」ことだね!
けど、見ていると結構面白い選手がチラホラと。。。本能的に攻める・守るがあって、非常によい!練習したことを使うともっと良くなるよ!
二年生、だんだんと対人練習って感じになってきたかな?奪う・運ぶは当たり前にして、どうかわすか?どう奪われないようにするか?って変わってきたし。もう少し個々の差を埋めていくとすれば、アドバイスを受けた事(全体や個人)を次の回やその次の回に!簡単に言うと「うまくいくまでチャレンジ!」するってのが大事。力があってゴールできる子でもチャレンジしなければ巧くはならないし、ゴール出来ない子でもチャレンジすることで、自分なりのプレーが出来る。どうしてもゴールできる子ってのがクローズアップされるけど、実は・・・。

来週は試合だ!そこで練習の力が発揮できるように、ってか出来なきゃ練習の意味がないからね。。。うまくなってないってことだ!さぁ見せてもらおう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿