no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

7/7練習

2007年07月07日 | soccer

今日はドリブルの使いわけ。
スピードUPとコントロール。
抜くドリブルと取られないドリブル。

どこを見ればいいんだっけ?
ごちゃごちゃになったらどうすればいいんだっけ?

さぁ、復習だぁ!

リフティングはホント頑張ってるねぇ。
2年生でも50回できそうな子はいるから、あとは集中と粘りだ!
1年生は結構激戦?今できなくても、ほんの少しのきっかけであっという間に出来る様になるからさ!けど、そのきっかけっていつ来るかわからないし、地道にやるのが一番!がんばれ!

ゲームではやっと?2年生が頑張り始めた。1年生、気遅れするな!
みんながいい感じに動いてドリブルしてカバーに入ってってやってたし、特に37番、16番がカバーで光っていたかな?みんな攻撃になると目の色変えて行くんだけど、守る時には・・・。で、1年生はまず、ドリブルしてみよう!蹴っちゃうと、他の人にボールが行っちゃう(他の人がうまくなっちゃうぞぉ!)しドリブルがうまくならない。取られたら取り返せばいい。失敗を沢山してうまくなって行こう!

そろそろ、スタート地点に立てそうかな?秋にはカバーつけたりと、少しづつサッカーになっていくんだから、なるべく早いうちにスタートラインに立てる様にしよう!

さて、来週(14日)は試合だ!1年生はやっと試合ができるね。相手は2年生だけどがんばろう!2年生は一つ一つ試合や練習で言われてきた事や、やってきた事を積み重ねていける様に!その場その場で終わってたら上手くはなれないぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿