no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

土曜日

2007年03月25日 | soccer

久々に少年ネタ。
お彼岸と関東大会という事で、オヤスミ多数。
体験生多数。
ヒロコーチ遅れる。最近気が付いたが、彼も相当「若年寄り」らしい。。。

他学年がいないこともあり、久々に大おにごっこ!
体験生を喜ばせるには手っ取り早い。
ずるがしこくなった1・2年生に成長が伺える。

成長といえば、次にやったマーカーを使ってのターン練習。
2年生の動きの質に一年前とは比べ物にならない物を感じた。当然、そうではないと我我の役目は?ってことになっちゃうんだろうけど。。。
1年生も、ここ最近はめっきりと力をつけてきて、まだまだ2年には及ばないけど、「やろう」とする意識は出てきた。

2年生は来週あたりから、次のステップにすすもうかな?おもったよりしっかり蹴れるようになってきたしね。段々とお話しを聞いて、頭を働かせていかないと、大変だぞぉ!
1年生はまだまだドリブル中心。今、1対1をやらないのは、イメージをつなげる為!ちょっと難しい話になるけど、今までのボールタッチの練習と1対1を経験した後のボールタッチの練習では、同じ練習でも違ってくるもんだからね。「このタッチは使えるかも・・・」とかってやると面白いよ!

はやいもんで来週の日曜日には進級だね。(できたかな?)
気持ちも新たにがんばろう!(中学生の諸君もな・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿