no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

たぼー・・・

2012年06月23日 | soccer

眠いzzz


昨日は、永作ちゃんを見ようと思ってたんだが、不意寝zzz


気がつけば深夜。しかも微妙な時間・・・


で、CVSでルービーとバコ買いに。。。したら、


「れんにゅーあずき」はけーん!!!


1個しかないなんて。。。


さておき、で、呑みながら昨年の県選手権の1回戦からYFMP戦までを一気見。。。


あらためて・・・


「タラってすげーなぁ。。。」笑 と・・・。


あん時は彼に、「あれくらいはやってもらわんとなぁ・・・」って思ってたけど、今の6年と比べたら。。。

二試合フルで走り回ってもタレない。。。し、危険察知が出来る。。。あいつのおかげでDF回数が減った選手が3~4人は居ると思う。その分他の仕事が出来る。。。


冷静に見て、今の6年に居ない「背骨」となる部分。


・相手と球と自分達の状況から判断し、統率が取れるDFリーダー=31

・どんな相手にもブレない、勝者のメンタリティを持つCAP=4

・他の10人の為に「死ぬ」事が出来る、ダイナモ=28


現中1面子で、我が絶対に外せないと言った3人。。。

と、14と言うジョーカーを持てた事かな?点が入らんかったら14投入!みたいな・・・


こんな状況が、現6年ではまだ作れない。。。


26がもうちょい偉そうになれば(笑)31に近づく事は出来そうだが、4はそうそう出来ないかなぁ?お兄ちゃんタイプが居ないし。。。笑 で、28っぽいのも居ないし。。。

同じ様にはいかないが、「背骨」って部分では、キャラ不足!

17と愉快な仲間達!

な雰囲気が中々拭い去れない状況。。。


今日のミニゲームに混ざって思ったが、やはり「個」でしかやれてない?


球のつながり以前に、人のつながりが薄い。。。


あいつならこーする。とか、あいつが居るからこれが出来る。とかってのが見えない。。。

俺はこーするから・・・

の集まり。。。


人に対しての理解はしているが、「尊重」はしていない!


おそらく、球を回しているのも、「まわせ!」って言われているからだろう。。。


もう一つ昨年との差は「末端の意識」


多分、これが一番大きいんじゃないかなぁ?とも。。。


昨年は、たとえ身体がなくとも、技術・技能が無くとも、「ついていく努力」だけは惜しまなかった。。。今居る状況と自分の能力から、必要なプレーは選択出来た。この事で、「練習」と言うもの自体が、物凄く次元の高いモノとなってたし、お互いの意思統一は高かった。。。


少なくとも、蹴れない自覚のある奴が、サイドに張ったりはしなかった。。。


自分の所で流れが止まる事を嫌がった結果、サイドに逃げたか?判断を早めたか?の差。。。そう、今の6年のミニゲームで多々起きる「途切れ」・・・。

これを見過ごしてる感が凄い気になる!!!


「ヤバイ!」といえば許されるのか?「ごめん」と誤れば済むのか?

次に何が必要か?が解っていない典型的なパターン。。。

また、途切れた原因も「個」であって、「パスミス」でやり過ごす・・・ホントに自分の居た位置はフォローになっていたのか?味方との意思疎通はあってたか?をつめない。。。


勝つという行為に逃げた代償・・・


失敗の原因をうやむやにし、結果がよければ全て好し!駄目だったら仕方ないの手詰まり。。。


そんなのは今やることではないはず。。。


上手くいかない原因の要素を導き出せる「サッカー感」を与え、どーすれば解決に近づけるかの「引き出し」を与え、「前向きに楽しめる方法」を与える時期。。。

今のままだと、結果に逃げ、自分の本当の弱点を克服できずに終わるだろう。。。


なぁと、ビデオを見て振り返りながら思いました!


が、まぁまぁその辺の意識差ってのは、何となく見えてきたので、理解できている奴等がいつ、先頭を切るか?だわ。。。

少なくとも5・24は、奴等とやってたときの感覚を思い出す事!が、出来たら伝える事!と、17はもう少し「言葉上手」になる事!笑 26は、もっと偉そうになること!笑 22は自信を持つ事!笑 23は感情を表に出す事!爆 99は・・・普通に。。。爆

この辺が先頭を切って、喋れる様になり、ブレないメンタルを持つ事が出来れば、今の体質も変わってくるだろうね。。。今挙げた面子は「表面理解」ではなさそうだし。。。






もう我に時間は無い。。。よろしく!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿