no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

やっとの初。。。

2016年04月15日 | dialy

今年度初ナイター。。。

単純に15人近く減っているので閑散と見える。


まぁまずはお決まりの「躾」からですな・・・

色んな部分でにね。


6年の自覚

縦関係

5年の覚悟

変化

ルール


土日では解らない事だらけなので。。。


まずは「時間は無限では無い・・・」って部分と

「時間=金」な所。。。


6年:フワフワ。笑

ナイター二年目なので、ルールの部分ではテキパキしている。

が、その他は???

情報から聞くに、一番目に付くところが、


「NOT フラット」

やはりチームでは無い・・・

以前とは逆?で、先頭切る奴が引っ張っていこうとしても

着いて来ない?来れない?


まぁナイターは、その辺がテーマになりそうですな。

昨日も釘を刺しましたが、

「代表」を見るところで、夏までの猶予・・・

その後に悲しい・悔しい思いをしたくないなら、

やるしかない。

飽和されている環境での危機感を持つのは難しい・・・


5年:フワフワフワ。笑


まぁ当然ですな。環境が変わればそんなもんです。

が、こちらは・・・

土日も同じ印象を受けるのですが、


「上手くなるためのコツ」

を知らないのでは無いか?


昨日の練習間集合時の会話↓↓


我「自分は周り見れてると思う人、手あげて」

子「し~ん」

我「じゃあなんで周り見ないの?」

子「ボールに集中しちゃうから」


はい。と言う事です・・・

修正することが出来ないんです。

失敗が出来ないんです。

=個人

なんですね~。


まぁ言いたい事は山ほどありましたが、少しづつ・・・


100点を獲り続けている奴は、

自分の弱点が見えない。

それがいずれ致命傷となる。。。

成長できるコツを持っている奴は、

失敗が来るまで、求め続ける。

失敗した時に笑顔になれる・・・


5年生。。。飽和してませんか???


まぁ5年も6年も、互いに夏まではかかりそう。

幸いダイレクトで無い分、週一での度合いが解り易い。


さて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿