no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

7/29練習試合

2007年07月29日 | soccer

チームカラー=元気なファイター!
のお誘いでの試合。。。
さすがにH岡一味のチーム、我がくたびれたよ。。。

2コート同時進行。1年3チーム2年3チームのぐるぐる交代制度。
キョロキョロとあっちこっちを見ながら声を出す。
「のどが・・・」

まず1年。初めての試合にしては・・・。お休みも多かったしね、なんとも言えませんが。。。いつも2年と一緒なので気がつかなかったけど、身体↑意識↑で面白いかも・・・。5番君の大爆発が目立ったけど、みんながしっかりボールを追っかけていてよかったね。なにより、最初の1本目後のお話だけで2試合目にがらっと変わるあたりの柔軟性が良い。ボールを追っかけるのって大事でしょ?後ろからついていくって大事でしょ?試合中にボールは一つ!黄色が持つか、相手がもつかしかない!んだから当然黄色が持ちましょう!そのために相手から奪う!OK?

で、2年。いやいや、覚醒間近の子の頑張りにうれしくなったね。8番44番37番。彼らの頑張りは大きいね。結構、期待の高い学年だけに早いうちに11人Lvになるといいね。今日の相手(赤ね)には見習う点がいっぱいあったね。「ボールに対する執念」これはこのチームのカラーであり持ち味。うちはそれをしっかりかわすのが持ち味。って事はまだまだなんだよ。もっともっと余裕をもってドリブルで遊べるようになろう!

おまけに3年。まずはありがとね。懐かしいでしょ?現2年といっしょの試合にでるのは。「味方に合わせる」って大事だよねぇ?1年には1年が取れるボールを、2年には2年が取れるボールを!それがパスをするときに必要な「愛」だよ!

今日はよく頑張ったね!我も含めて(笑)やっぱり縦のつながりは大事だ!黄色は縦社会!ってどっかの誰かが言ってたっけ?(大笑)審判の16ぱぱ44ぱぱさんありがとうございました!44ぱぱさん、これからもよろしくなのでいっぱい経験をつんでください!で、1年父母さん。これからがスタートです!これから一緒に笑う事、泣く事、落ち込む事、喜ぶ事が多々あります。ので、一緒に子供達と黄色チームの成長を楽しみましょう!

では、楽しい夏休みを・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿