no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

谷間に・・・

2018年06月12日 | dialy

県リーグも終わり、一息・・・


ついてる場合じゃないのが、6年生!


この貴重な谷間に、やらなきゃいけないこと。。。


「進路」


ですな。


早ければ、夏休み後半には始まるので、

今のウチに色々な情報は入れなきゃならん・・・

かといって、頭を飛ばしてしまうと、

次の市内大会がフワフワな状態になる。。。


夏後半と同じくらい難しい時期・・・


春先にぶっ壊れた原因の7割を締めるこの内容。

正直言うと、

「自前」

を作る事も本気で考えましたが、

足りない点が幾つか出てきた事で断念。。。

作るのは簡単。

んでも「充実」は困難。

この「充実」って要素は、色んな見え方があって、

説明はし難いんだけどね。。。

部活でも「充実」は作れる訳で・・・


まぁこの辺は追々。


と言う事で、色々コンタクトしてます。

第一弾は決まり!

会場からして、平日の雨が心配ですが・・・笑

ご父兄の「情報収集」と選手の「印象・理想」

に役立ててもらえたらなぁと。

情報収集。

一番は「本気の試合」を見るのが一番かなと。

今回の場合、本気?か否かは解りませんが・・・笑

例えば決勝とかで、勝つためにノーリスクを決め込むチームは???

とかね。

後は「平日トレ」

練習会、体験等は「客寄せ」の要素もあるので、いかにも

楽しそうにやる。が、いざ入ったら?

があるので(今は少ないけど・・・)こそーっと平日を見に行く。

と、素の指導者が観れたりもする・・・

そして「OB情報」ウチから行ってるOBに、どんなのか?

を聞いてみる。当人の立ち位置とか、意識だとか、でこれは変わって

くるからね~。百聞は~な感じ程度。

んでもそこから見えてくるモノもあり。。。


まぁ進路の第一歩と言った感じですかね~

この辺から進めていると、後半には

「腹を括る」

だけでよくなると思います。笑

後半で悩む・迷うはあまりよろしくありません。

悩むのは今。迷うのは中盤。決めるのは後半。

ですな~


質問はいつでも受け付けます~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿