no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

異常だわ。。。

2012年06月12日 | dialy

昨日やっと届いた、某学校の卒アルを見ました。


の、後ろの文集。。。



どーなんだろ?違和感を感じるのは多くないのかなぁ?



ほぼみんなが同じような内容の文章・・・

しかも気持ち悪いくらい「良い事」ってか「持ち上げ」文章?っての。。。


この学校で良かった・・・


とか


この先生でうれしかった・・・


とか



まぁそう言う意味では、数名ほど「読める」のは居ましたが。。。



変?ってより、ちょっと怖いわぁ。。。と。



ガッコ側からすれば、ほんの少しのやかーいな問題すら嫌なんだろうなぁ。。。


のくせに、自律だの自主性だのってほざく。。。


ただ、自分の仕事がめんどくさくならんようにしてるだけにしか思えんわ!


問題が起きる前に「ねこぞぎ」刈るか、押さえ込むか、仕向けるか。。。


教育と取るか?調教と取るか?




昔、クラブでもありましたわぁ・・・苦笑

卒会のイレニューで、「面白くなかった、やめたかった」と書いた奴がいた。。。

当然、闇に葬られ、聞いたのは数年後?

が、それをもみ消すと言う行為は、いったい誰が得をする行為なんだろう?


まあまぁ自分も、「作業」にならんように、日々新しい風の入れ替えをせんとなぁ。って、思いました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿