no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

GW云々・・・

2014年05月05日 | soccer

カレンダーのせいか?

久々のサッカー漬けGW。


残すは後1日・・・


サッカーのみ!笑


土曜日。

練習。。。


特には・・・笑 なんだけど、OBが来て遊ぶ。

まぁここでの違和感が、次の日に「ふ~ん」ってなるのは、ちょい予感したけどね。


運動量、意識、精度。

急に暑くなったからかなぁ?とも思ったんだけど・・・



日曜日。

1部は大会。

まぁまだまだムラっけタプーリですな。

が、そういう行動ってのは今まで取って無かったので追々。。。


試合前に、「なぜこの12人なのか?」の説明。


適度なプレッシャーでしたが、乗り越えたのは一人。。。

まぁその彼も、そこに意識があったのか?は不明ですが、それ以前に「やりきる」が抜けてたら、我の3大原則外でアウトです。

っての60優秀選手。


39とも迷いましたが、全体的な貢献度としては60の方が高かった。。。


色んな意味で「見せつけられた」一日だったと思います。


それを失くして「はぁ」でやってたら、この学年には「代表ユニ」は着せられません。。。


試合にでる資格と同時に、「それ」を着る資格をこれから取ってください。


いわゆる「厳しさ」ですな。


今までそこには触れていませんでした。が、境界突破した者の次のSTEPです。


の、最初の大会にして突破が一人・・・


さて、どー転がるかね?


んで今日。月曜日。。。


6年のお留守番組試合。


よくやりました!かなりハードなテーブルで、暑かったら死者がでたと思います。笑


んで、我自身楽しかった。。。

23父に言われましたが、「趣味」です。笑


正直言うと、6年生に関しての個々は「雑把な理解」です。

個々に対して、今の時期や過去の流れ、これからのビジョンなど、現5年生ほど明確にないので・・・


な中で、我が思う所の場所をやってもらう=彼らは新鮮身を受ける。


の相互関係は出来上がるから・・・


まぁ楽しかったです。青さんは、臭いが一緒なので笑 笑いながら試合が出来ましたし・・・


んでの彼らの印象は、


「悪くない」


です。裏を返せば「良くもない」なんですが、遠征組に比べて「ハマらない」のが良い。


3試合目は、ぶち壊し放題でした!が、原型が無いぶち壊しなので、やられまくり・・・


原型と言うのは、場所とか崩しではなく「目的」。


よって、攻撃は見てて楽しいが、守備はザル以下・・・網戸でした。笑


「取られずに取る」と言う目的無しにやるとああなります。

が、ぶち壊した時の破壊力は遠征組より迫力がありました。


ので、チューニングですな。笑


各々が、いいとこをを消さずに修正する。です。


もうちょっと時間があれば、神経がつながりそうな場面は多々ありましたが・・・・


時間内に結果を出すのも必要。。。


次に残して欲しいですな。。。


また機会があったら、彼らの試合についていきたいですわぁ。



はい、残り一日もサッカーです。笑


どっかOFFにすりゃ良かったとも今更ですが・・・


明日は5年1部がどう修正されるか?


と、3部が対外でどこまでやれるか?


ですな。


日々前進!ですな。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (N)
2014-05-06 20:22:23
留守番組の方が攻めに勢いが感じられるのは新人戦で分かっておりました。
ボールがあれば行けるのですが、自分達のボールにするのが苦手
後ろ遠征組、前留守番組でやってみたいもんだ。
返信する
今更ながら・・・ (no3)
2014-05-07 17:53:03
多分?違う場所ばっかりやってもらった感じ・・・

サッカーはサッカーって感じなのが多いのにびっくりしたわ。

40は案外後ろじゃないかも・・・
返信する

コメントを投稿