no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

多分今年は・・・

2012年01月05日 | dialy

3月までは、あっという間なんだろうなぁ。。。

って気がします。


4年生は、今日からプチ合宿?らしい・・・

ほぼ「子とコーチ」だけで。。。


ちゃれんじゃーですわぁ、J!爆


まぁ正直、躾とサッカーってのは結びついた事が無い。。。性格形成にはなると思ってますが・・・

躾=自立って訳でもないだろうし。。。本当の意味での躾なら別ですが・・・


やりたいことをやれる環境

やってみたいと言える環境

嫌なものは嫌だと言える環境

よい事を良いと感じる環境


傍から見たら単なるわがままです。笑

が、この環境があれば「何が必要か?」って自分で考えられるとは思います。。。


YesとNoでしか判断できないのは危険ですが、

YESかNOかをはっきりさせてくれないと動けないのはOUTです。


まぁ、人間はグレーゾーン=思考中の多い生き物ですから、その部分をたくさん作ってあげるのが、大人の役割ではないかな?と。。。


4年生!無事に生きて帰ってきてください!!!笑

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は… (55母)
2012-01-05 18:25:00
どうもでした(^O^)

プチ合宿の買い物でアソコに…

さてさて、どうでしょうね(笑)

Jコーチが老けて帰って来ない事を祈ります(笑)
返信する
一応 (no3)
2012-01-05 21:48:26
無事に楽しくやってるみたいです。が、夜にいつものが起きなきゃいいですが。笑
返信する
悪魔… (55母)
2012-01-05 22:55:36
恒例?あれが起きたら…一発レッドカードですよ(笑)

返信する
Unknown (35母)
2012-01-06 09:01:05
でなかったみたいですね(笑)

うちは息子が3日に熱出したので、今日だけ日帰り参加です。

そして、うつされた私はダウン(涙)
返信する
遠足前 (no3)
2012-01-06 12:40:23
の知恵熱ですかねぇ?
今年も彼と彼に期待してます!笑
返信する

コメントを投稿