no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

四の五の・・・

2015年11月30日 | soccer

言ってる場合でもないですな・・・


年末年始、6年ラストに向けての予定が固まりました。

詳細は追って・・・


土曜日。。。

近隣の中学生と試合。

到着時のだらだら感にイラっ。


だから大人数で動くのは嫌だ・・・

必要であれば動きなよ。動かん奴はソレまでなんだから。。。

が自論なので。

皆で一斉に・・・になんてやるから時間がかかる。。。


いつぞやライン引きと同じ原理ですな。


の直後、青ユニを着ている選手。

ん?

来年を備えて、混ざる話までは聞いてたが、誰が今って言った???


んなこんなで「目的感」の無い苛立ちからスタート。


まぁやはり?サイドが厳しい・・・

大人コートなのにサイド。。。

違和感でまくりで、チェイスは遅れ裏にも入れず。

体格差のある選手相手に同じプレーを・・・


まぁ「チョイ前」の段階であれば、それでも通用したわけですが、

「変化」が生まれている現状で、変化の無い選手は置いていかれる。

そんなゲームでしたな。

逆にセカンドのゲームは進展もあり、面白い感じに・・・

闘える選手が増えると「差」ってモノは見え難くなるし、多少のミスも

隠れてしまうから。。。

んな中、お試し99。

マッチしてそうで、足りない部分もあり・・・

どっちをとるか?

な状況。

ば~ち~面子でも迷いましたが・・・


んでラストに中学生と遊んできました。

う~んな状況でしたが、数名の「欲」と「向上心」が

見えたので、助けてあげたくなりました。笑


夜は忘年会。

11月に忘年会なので、単なる呑みっぽくなりましたが・・・笑


日曜日。。。

ラストカップ戦。


ここの二つは無問題ってのはあったので、同じく同じくで・・・


サイドに関して言うと、

「8人なら足りる」

です。

CB6がもう少し強くなってくれると、現サイドは出番が急激になくなると

思ったほうが良い。

オフェンスをとるなら60や62。

ディフェンスをとるなら77や20。

まぁこの辺は6次第ですが・・・

未知数な13も居ますし。。。


んでもっての確信的なのは、

「背骨6人(7人?笑)」

の脳ミソが急激化した事かね?


当然、次の相手のPWに対応できるか?は難しい所ですが、

「現状の成果?」って感じですかね。。。

サッカーで考えると、

前の19と60

中の4と5

後ろの28と77+GK71

の7人ってのは、脳ミソつながってます。

昨日の試合後練習でも見えました。

二試合目先制の51→39以外の得点は殆どここから。

んで、脳つながりがわかるのが

今まで何も起きなかった(起こせなかった)バイタルからペナ内。

でのアクション度。が、確実上がり且つ遊べる。。。


まぁまぁ今になってここに辿り着いた、我の未熟さもありですが、

それだけに「サイドの急成長」がどーしても欲しいと願う。


つか、それを見てみたい・・・


後数週間・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿