no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

9/2スポ少2年

2007年09月02日 | soccer

まず、昨日の練習から判断して、そろそろ「カバーリング」をつけてみようかな?と・・・。動く人数が増えたし、おさぼり君も減ってきたしね。

1回戦
カバーリングは最初ということもあり、現在の適正から判断。アレアレ?普通じゃん?ってまぁ然程攻められる事もなかったし、何とも言えないけど、後々のカバー選手を見ても、出来てた方です。で、やっぱ大きいのは前の動く選手が多い!これに尽きる!昨日練習したステップもしっかりとやっていたし(やろうとしていたし)ね。44番君は驚くほど覚醒してました!(笑)で後半カバーリングの右側君?らしくていいのですが、役割も大事!他の2人が困ってたよ~。

2回戦
こちらのカバーリング選手には笑わせてもらいました!ってか、きっとこれが普通なんですよねぇ?今まで「いけぇ!」「追えぇ」って言ってたのが、「行くなぁ!」「我慢しろぉ!」なもんですから。(笑)しかし、時折見せる冷静さには、おぉ!って思いました!で、ちょっと前の運動量がへったなぁ?って思ってたら、やっぱり点が入らなかったね。どこで頑張るか!だよ。こちらはと言うと、31番君の2点目?だったかなぁ。あの抜け出し方と感覚はファンタスティックでした!正直「あぁ、また適当に・・・」な~んて思ったら一連でゴールですから。。。

初めてのカバーリングにしては結構。ってか現3年の切り替え時を覚えている子もいて、印象に残っているみたい!いい流れだ!で、それと同時に「シュート」ね!ヘッドアップもそうなんだけど、シュートは適当になればなるほど入りにくいもの!狙いを持ってゴールしよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・ (4papa)
2007-09-02 22:59:51
笑わせてました?(UP時から・・)
何度も「戻れぇー」の声が聞こえたので(^-^)

厳しい戦いの時、今日以上に声が出るか楽しみ。。。
返信する
お笑い担当??? (no3)
2007-09-03 07:48:00
試合が来週に入りそうですね。

昨年もそうでしたが、この時期の2年試合は面白い!3年18パパも「みてぇ!」っていってましたよぉ。
ポジションってか役割分担の最初の一歩ですから、みんなに経験してもらいましょう!

2年は結構ナチュラルな子が多いのも笑える要因かもね。。。
返信する

コメントを投稿