no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

スポ少&面白ゲーム!

2006年09月03日 | soccer

昨日に引き続き大会。トーナメントの2回戦(シードで)。
子供たちは何の大会かわかっていない辺りGOOD!この時期、意識しなくても良い。対戦相手はK溝、前回の練習試合で素晴らしい内容の試合をやってくれた相手。子供たちが何かやってくれることを期待。。。

あらら。
相手さんポジション組んできた。。。
相手さん蹴ってきた。。。
相手さんこの間いなかった速い子がいる。。。

さぁどうしよう???

合わせて蹴っちゃったねぇ。まっ中盤あたりから気が付きはじめたけどね。カバーリングを発揮するには丁度良い相手だし、もっとガツガツチャレンジしてもよかったかもね。昨日より今日、今日より明日。昨日、力を発揮できなかった子が徐々に見せ始めたし、何より3番君の成長振りには昨日・今日でびっくりした。読みがいいんだろうね。
この世代で面白い所。伸び代が大きい分、全てが成長につながる!って所なんだけど1試合1試合確実に成長しているのがわかる。決してお世辞ではなくね。ハーフタイムに軽く修正箇所を言って「0点で終わるな!何点取られてもいいから必ず1点取って来い!」って言ったら本当に修正部分を直して1点とった辺り、期待が持てる。。。上達が速い子ってのは「素直」な子が多い。経験上ね。この時期から下手に自分を持っちゃってると中々難しいところがある。

帰校後、1・2年共仲良くなったもんだと思った。。。楽しそうに入り乱れてるし。。。

ミニゲームやって、さぁ解散!って思ったら。6年(8人)VS3年・2年・1年(35・6人?)が始まってた。。。(笑)久々に学年の壁なく一つのボールを追っかけてるの見て嬉しくなったよ。1年生もがんばって追っかけてたし、2年もドリブルでチャレンジしてたし、6年も頭を使って上手く攻略してたし。。。まぁこういうのも大事だね。一つのチームで同じ黄色カンガルー背負ってるんだからさ。たまーにやるのも面白いかもね。。。

昨日今日と引率・応援お疲れ様でした!!!でも、これで応援へばっていたらこの先続きませんよぉ。。。もっと楽しくなっていきますので、これからも応援よろしく御願いしま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ!! (4papa)
2006-09-04 10:54:32
初コメントですm(__)m

1年4のオヤジです。



公式戦初勝利、おめでとうございますっ!!

私的には昨日のK溝との戦いに大興奮。

皆で元気に走って(以前も戦った)K溝相手に

点数を取った瞬間の子供たちの笑顔・・

最高でした!!



2年&1年の雰囲気も良いですねぇ。

今後の成長が楽しみです!!
返信する
はじめまして (no3)
2006-09-05 06:02:59
&ありがとうございます!



この先、まだまだ楽しめる試合がたくさん出てくると思いますよ。

永~いサッカー人生始まったばかりなのでまずは勝ち負けよりも、「楽しむ」事を学んでほしいと思ってます!

皆で一緒に子供たちの成長を楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿