no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

緊張感なっしんぐぅ!

2011年06月17日 | dialy

今週末は一応、メイン大会でもある大会のなんちゃって予選・・・

前々からこの「3チームリーグ」って意味があるのか?


って思ってんだけどね。


4チームならわかるんだけどさ・・・


例えば・・・


Aが二勝。BとCが1分1敗。

これなら何となくだけど、「勝ち上がる」って意味が成立する。


で、おかしなパターンとして

A:Bがドロー。Cに対しての得失点差勝負!

ってのが、ダレでも納得できない!

まぁ、色々言うと「直接の時に勝ってりゃいいじゃん・・・」と。。。

なるんだけど、だったら


トーナメントでよくねぇ?


って話しさね。。。


んだから4チームだと・・・


Aが3勝=文句なし!

A:Bがドローでも、他の2チームに対しての得失点勝負であれば、「チーム力」によって左右されるモノが多い。ので「予選」としては成り立つ!


って思ってるんですが・・・


なんせ理由が・・・


「いつも負ける所は、1試合しか出来ないから・・・」


と協会のお偉いさんは言っておりました。。。


さてさて・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (N)
2011-06-17 12:50:28
負けたらあがれないからトーナメントと変わらんのね。

4つに分けて予選リーグやればいいんだ。
1位上がりでBest4
返信する
変わらん (no3)
2011-06-18 00:50:03
のよ・・・
せめて4チームリーグなら・・・
返信する

コメントを投稿