no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

不規則・・・

2013年03月03日 | soccer

いかんです。

くわな過ぎです。笑


久々に2年生の試合をゆっくり見ました。。。


感想・・・


1・3本目、中身なし。2・4本目、中身あり。笑


んなかんじでしょうか?


1・3本目の選手達の半分?は、単にわがままで、個人競技。数名の責任感にて耐えてるって所ですね。守る事がどれだけ大変か?球が自分の所に来る理屈。好きな食べ物を好きなだけ食い散らかす・・・では、集団競技にはならない!

やりたいことをやるには、それなりの労力と我慢が必要。

2・4本目はバランス?ですかねぇ。あれなら15分で合格点を上げれます。後半にたれても仕方ないでしょう。スタミナなら、あとでなんとでもなるし。。。1・3本目と違い、「攻撃のスタート」が理解できてる感じ。なので、人の増え方が良い。


ドリブル突破や派手なシュートってのは憧れや理想ではある。けど、実際には「そこに至るまで」に礎となる他の選手が居る。その仲間に対して感謝できない選手は、一流にはなれない・・・勝つ事よりも、自分の得点を望む選手はチームには必要ない。

まぁそろそろ3年生なので、「集団」ってものを意識していかないとね。。。



で、3年練習。

広く使えるので、次ステップは持ち越し。笑

ゲーム多目に・・・

いのしし VS 脳 爆

いのしし:レジスタ予備軍に渡るとスムーズに流れ始めた。ので、受けた人間のイメージ次第で攻撃になる。が、どうしても「無」が発生すると滞る。笑  が、ここにきて39が覚醒し始める。まぁまだまだ雑さは否めないが、「見る」場所が非常に良い。運動量もあるしね。 で、51が大きな声で31の名前を呼んだ。爆 当たり前の事っちゃあ当たり前だが、彼にとっては進歩じゃなかろうか?笑 
全体的に、イメージってもんが出てくると、それなりになってくるんじゃないかなぁ?と。。。能力的なもんで広がってるし。。。人によって、球を変えたり位置を変えたりって事が出来ると、もっと楽しくなるかなぁ?

脳:如何せん能力値が低い。笑 蹴れる距離やスピード。。。まぁそこは望んでないけどね。爆 が、今日に限っては散漫・・・あれじゃ「脳」だけじゃどーにもならん!最低限の脳を使わんと、楽も出来ないし攻撃も出来ん! が、そのなかで26は伸び盛り?以前に比べると運動量が増えた。。。で、こっちは増えると「球回し」ができる。イコール、人の増え方と居る場所が良い。って事になる。


このパターンのゲームは良いです。キャラが見え易いです。よって、埋もれると眼にもつきません。故に、自分をアピールしてください。我の脳みそから飛び出す事を望みます。。。


にしても、雰囲気は良い。練習しててもね。。。


「どーゆーこと?」


って質問が増えました。笑 

29が我のアピールした場所と違う所に出した時も「ん?どこなの?」って・・・そーゆーの大事です。4や24なんかもよく「その場で」解決しようとします。つーか最近は「サッカーに興味を持っている選手」なら聞くようになってきました。欲しがっている証拠です。そういう選手には差し上げます。笑

で、良い傾向なのは、「それを実戦しようとする」ところにあります。

聞きっぱや言われっぱは無意味です。聞かない方がよいです。ふりは要りません。。。


そう考えると、成長する為のベースってのは、ある程度整ったのかなぁ?と感じました。


試合入れたいなぁ。。。笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
51と31の話 (4ムラサメ城)
2013-03-04 00:12:45
51はウチの家庭崩壊(ゲーム版雀荘化)を見て、「気兼ねしなくてよい」ことを会得しつつあります。
そう思うと、少し報われます。(笑)
返信する
非常に・・・ (no3)
2013-03-04 07:52:07
思いました。笑

もうちょい気兼ねしろ!って奴もいますがね。。。爆

助かってます!
返信する
非常に・・・ (51父)
2013-03-04 18:13:48
雀荘の主人には感謝しております。
少しずつ猫のかぶりものが脱げていけるといいのですが・・・。
返信する
猫・・・ (no3)
2013-03-11 12:43:50
と言うよりは「豹」ですかね?笑

まぁまぁ最近は「声」を聞くようになりましたから。。。笑
返信する

コメントを投稿