no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

やはり・・・

2017年07月26日 | dialy

昨日面白そうな記事があったので読んでみました。

FBにも挙げようかと思いましたが、

あまりにもストレートで・・・笑


夏休みの子に○○満使う。。。


最初はね。「ドキっ」ってしてしまった

タイトルで、恐る恐る読んで見ましたが・・・


内容簡略:

親が共働きの間、子供をどうするか?

一人家に居させるのは心配。

その時間が勿体無い。

家族旅行もする予定。

から、

夏季限定の塾や習い事、体験キャンプやスクール等々、

その他家族旅行・キャンプに使うお金が○○満くらい・・・


ってな記事。


読んでる最中に「ドキっ」は薄れていき、

だんだんと「ん?」になり、

最後には「やっぱりね~」

となる。


何が?笑


最近の子の傾向ってか、ぶち当たる壁とか、

中々伝わらない現状だとかを組み込むと、

当てはまる。

逆を突くと「コレ」が必要ない所、もしくは

なったとしても「成立」する所は、きちんと

境界を越えている。。。


この記事読んでて一番「不快」だったのは、


子供の意思


ってのがどこにも無く、ただただ忙しい親が、あたかも

子供の為に苦労し、お金をかけている的な書き方を

しているということ。

のと、容易に読める


我が子への信頼度


まぁ今の世の中、近所の人ですら「安全」では無いので、

一概には言い難いところですが・・・

朝から晩まで遊び続ける環境と言うか、

子供主体で動く環境が無いんだなぁ・・・と。


まぁなんちゅ~か?

支配されている環境もしくは、手のひらに置かれている

状況での子供ってのは世界が狭く、思考範囲も狭い。

指示待ちだったり、金魚のフンだったり、要は

「己」が無い、もしくは薄い。。。


試合にでて目立つ・目立たないってのは、

能力もあるんだろうけど、

「オレはここに居るよ」

って言う自己主張や自己実現できる『思考』や『方法』

を持てる選手に目立つチャンスがあるんじゃなかろうか?

と・・・



そういう環境作れてますか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿