no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

濃い連休・・・

2017年11月06日 | soccer

個人的にはバタバタしましたがね~

やっぱ晴れると忙しい。

けど、そっちの方が良い・・・笑


金曜日:AM6年の大会。

市を挙げての大会。

なのに・・・。良いグランドはある。

取れないの?と・・・笑

まぁ彼らにとっても久々の試合。

率直、あまり変化は無い。

全くではないが無い。

落ちてる感じでもない。。。

それよりも何よりも、二試合目の相手ベンチ・・・

選手達かわいそうだなぁ~と。

まだあ~ゆ~のがあるんですね~。。。

まぁ二日目は、更にエスカレートしてましたが・・・

PM:御贔屓チームが、グランドが無いとの事で、来てもらう。

前回の台風で、中々に機会が無くなったからね~。

見たかったので良かったですわ。

4年は運良く、台風でもなくなる事はなかったので、

見る事はできていた。所での、現状の伸び率、吸収率。

向上心のところ。

なんちゅ~か?

上手くなる方法を持っているか?否か?

が、現状の差だね。

5年は久しぶり。笑

全体にどっしりした雰囲気。

と、球の精度が上がってる感。

怪我人も戻ってきたしね~

まだこう「遅い」所があって、全体でのSPUP

だったり、喰わせて刺すだったり、

ができるとね~。もっと楽なのに・・・と。


土曜日:六年二日目。

結果、上のパートに残り。

行った先で相手をみての・・・笑

中2中3と言ってもい~よ~な。

経験則と言うかね。。。

カテゴリー分別されてる状況ではありうる。

が、対応できないわけでも無く。

細かいところの「個」。

能力?知識?発想?

17のオフサイド狙いに対して、24 13 33の知識?

相手次第では17が勝手にオフサイドを狙ってる

様にもみえますがね。あの相手とやられ方を考えると、

ソレは明らかに正解です。

自分がどれだけ頑張ってるか?

では無く、

個人として、チームが勝てる術を持ってるか?

です。

んでの二試合目。

やれる感が見えた前半。

特にタイトルがあるわけでも無いので、

先を見据えて「後半」を使わせてもらいました。

まぁまぁこの大会をどういう意識をもって挑んだか?

は各々だと思いますが。

12月2日のホスト大会のメンバー発表を楽しみに

しておいてください。

日曜日:AMは山梨出張。笑

なんちゅ~か?

他人事では無いあの子たち。。。

代表さんの話もあり、お手伝いしたいなぁ。

な中で練習訪問。

色々な要素は見えます。

人数、グランド環境、スタッフ状況

からの

日常、能力、知識、思考、考察。。。

試合だけを見て色々話せるのは「サッカー」のみ。。。

練習を訪問する事で見える「環境」

それらを整備するだけでも変化は起きる。


短い時間なので、そんなに多くは伝えられませんでしたが、

子供が素直な事と、オトナに壁が無い事から

少しエキス注入はできたかなぁ?


代表さんの最後の話で

「no3さんは『ありがとうございました』なんて言葉は

要らないんだよ。上手くなることが感謝の姿勢だよ」

と、我が言う「還元」と言う部分を子供達に伝えていました。

こういう「似た」所が、手伝いたくなる部分でもあり・・・

また時間ができたら伺います~


午後はゲームデイ。

代表選考には丁度良いタイミング・・・


さてさて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿