no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

道路はガラガラ・・・

2012年01月09日 | dialy

出勤?

なんすかそれ?

ってな感じで、15分も早く会社に到着。。。苦笑


昼休み現在、4年生は初戦突破!

今、二試合目だそうです。。。


昨日のDVD見ました。

普段とあまり代わり映えはしませんでしたが、ただ単に相手がこっちに順応してなかった・・・ってだけだと思います。裏を返せば、身体でいくらでもひっくり返るって事です。

二試合目より1試合目の方が「ピッチ上での修正」をしようとしていたので、つながりが薄い感じは受けましたが。。。

まぁどっちにしても次からは、ゴール前で楽には持たせてもらえんでしょう。


んで、やっぱ28はデカい!の再認識。笑 前が失いそうな球や有効な裏のスペースになぜか?居る。そこで取れなくとも、相手が楽にプレーできていない。させてない。。。しかも、40分持つ!笑

28がどう動くってよりは、28が動いたのをどう利用する。って思った方が正解に近いかな?

そう思うと、二試合目の4の位置取りはOK。少し後ろ目のポケット埋め。。。

で、問題の途切れポイント。。。

15は落ちる事でフリーを作り且つ、タイミング良く離していたので途切れる事は少なかった・・・

20は、真理解?なのかはわからんが、「自分のキャラ」に徹底してた感じで、動き『は』戻っていたが、押し込まれた場面が出てきた場合は不安。。。

16は、自分の意思ってよりは「4」にって固執しすぎ・・・悪く言うと「逃げ」。。。幾つかの選択肢の中で、4のウエイトが高いなら良いのだけど・・・

14。正直厳しい。。。ってか、つなぐってポイントで使っちゃ活きないんじゃないか?とも思い始めた。笑 前日の練習試合の情報から、この日は「後半のゲッター」に決め打ち。見事に入れてくれるから何とも。。。笑 が、こちらも押し込まれて球が来なかったら何も出来ないってなりそう。。。

で、5年坊は「意思を発する」って意味が解り始めてきたね。「自分が次、何をしたい」って事から

「こうしたいから、動きに変化をつけたりやそれっぽい球を出す」

まぁまぁ解りにくい説明ですいません。爆

体で解ってれば良いので・・・

少しずつではあるけど、「球に情報」が入ってきたんじゃないかなぁ?と。。。

これにプラス「試合状況」ってのが加わると、球を下げるタイミングや平行、サイドチェンジの必要性ってのを活かす事が出来る。次の次のプレーってやつね。

まぁムズいか・・・笑

そのうち解っていけばいいや!

4年、そろそろ終わるかな?


あっそうそう、19が復帰しました!

相変わらず「彼を止める事」は難しいみたいです・・・爆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 (35母)
2012-01-09 13:50:26
4年も勝ち進んだようです!
35は出してもらえなかったようですが…。
何か感じてるといいけど。

私は今日も自宅軟禁状態です。
治りの悪いのは歳のせい?

で、来週こそ応援に!と思ったら、自治会のどんど焼きで行けないという、悲しい私です。

返信する
4年は (N)
2012-01-09 23:37:19
海老名のメロンパンを食って行ったそうです。
あのパンが絡むと県大会は縁起がいいのか。



…名前ヨシ、タイトルヨシ。
返信する
じゃ (no3)
2012-01-10 08:13:59
4年も6年も海老名のメロンパン食ってからいきますかね?笑
したら、応援にはいけるんじゃないかな?笑
返信する
時間 (55母)
2012-01-10 11:20:57
調整のつもりで海老名でメロンパンを食べさせたら(^O^)

勝った!それも二回戦突破!Jコ‐チもビックリ!
15日も海老名経由かな?
返信する
多分 (no3)
2012-01-10 12:34:19
誰しもがビックリです!爆

いやいや、合宿の成果でしょう!
返信する

コメントを投稿