no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

リズム・・・

2015年05月29日 | dialy

ナイター。。。


昨日は?も?高かったね。


が、意識ある者、無い者の差は否めず。。。


まぁまずは時間と意味を大事にして下さい。


セカンド:5年多数に劇的な変化が見られる。

ので、ゲームに流れと言うか躍動感がある。


まだイメージ上と言うか?イメージの中で動けていないので

単発傾向にあるが、何となくやそうとする事はわかる。


まぁ中でも、16・36の様な「実は動ける」タイプが動きながらプレーすると

周りや球は動かされるって事ですな。

んでタッチ数を制限すると、25や27が良くなる。笑

フリーにすると「無駄」が増えてくるのは何故か?

頭の整頓ですな・・・

昨日に限り?ってか「安定感」が課題の23・75も、昨日のLvであれば

ずば抜けてますわぁ。が、やれるのは解ってるので、安定しない何か?を

見つけましょう。。。


んで6年も?スパルタンの効果?なのか?笑

まぁとりあえずの「声」は出ております。が、こちらは6年全体的に

「甘え」

が否めませんな。。。動かなくなったり、厳しくなくなったり、引っ掛け始めたり。。。

一人が崩れる事により、周囲に与える影響の理解と意識が無い。

まぁやれるLvや期待値なんかは把握しているので、超えるか否か?なんですがね。


な所で見ると、6の軸はホントに綺麗。。。久々にセカンド側にしたけど、違いがわかりやすい。。。

ただし「頭が・・・」笑

26は「見える量」なのかね?心の問題でもありそうだけど。。。笑

99も今はピーク。毎度ピーク後に落ちる傾向にあるので、落とさず伸びることができれば・・・

我的に歯がゆいのは18・29。

18は隠して出さない。29は自分に甘い。。。

持ってるモノは大で、個では無く集団で力となる二人の能力なんだけど「出さなきゃ持ってないと同じ」

なので。。。


トップ:は試合形式。10対10


もう一個先のゲームコントローラー


が欲しいなぁ・・・


部分的な所では、脳つながりや連動で崩せるし突破できるんだけど

大まかなコントロールってか


「左右の使い方」


を調整できるのが居ない。


同じサイドしかなくなるので・・・

まずはそこからかなぁ?


後は長い球も、イメージの一つになるように・・・


一回だけキレにいった場面はあったがね。


つかやっぱ11人ですよ。笑


こういった形と流れとプレスを「良質」でやり続ければ

8人で試合なんてやる必要は無いよね。

8人は良いトレーニングではあるが、大会にしたら木阿弥・・・


夏以降、市外では11人が増えてくるので楽しみではある。。。


それましたが・・・


まぁ昨日を見てましても、8・24・46・77の狭間軍。笑

24はそんな感じでもなかったが、やはり?「劣等感」が強い。。。

悔しさをぶつける訳でもなし、開き直って開放する訳でもなし・・・

今までの経緯と自分の能力とチームにとっての位置を見直すと、

我の意図ってのは難しくないと思うんだけどねぇ・・・笑


難しく考えるからか?爆


にしても62は化け物か?

先週二日間の事を、もう自分のモノにしている・・・

身体からそーなるのか?単に脳が緩んで吸収し易いのか?


と60。意識変化が見えます。消さずに+αとなれば強みだな・・・


まぁとりあえずは目の前の運動会を終わらせましょう!笑