黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

計画が立たなくて

2015-10-31 | 日記

テレビ 林修今でしょう講座で医師が食す味噌汁の具材ベスト3をやってました。
豆腐、シジミ、ワカメを取りあげていて シジミは冷凍してから使うとオルニチンが8倍になるそうで ワカメにはヨーグルトを入れると高血圧を解消する効果がでる、豆腐については 味噌と反応してイソフラボンの効果が高まる、 と解説してました。  自分は今まで大根を主体にやってきて これにワカメ、豆腐を混入することは度々実施してるので問題ないところ、但しシジミについては飲み過ぎの時だけオルニチン配合のインスタントを飲んでいた、 番組ではシジミ汁は夜に飲むと効果が増すとやってたので晩飯の際に出来れば付けようと思ってるところ。

           

      ボッティチェリ「受胎告知」部分から描きました

月に一度 診察にいく開業医は何時もは5時半迄だけど金曜日は6時半まやっていて 昨日は5時ごろ入ってみると何時も満席なのが空いていて15分ぐらいで順番が廻ってきた。 閉店近くが空いてる様なので出来るだけ夕方に出かけるようにしたい。
医師は食べ物の指南をしてくれ、 キノコは免疫力があるので癌には有効な食品で だいぶ進行してしまった患者さんに勧めて綺麗に消えてしまった事がある との話。 それを聞いてから味噌汁でキノコを食べる様になり 今度治療に行ったら綺麗に消えていて医師を脅かしてやりたいところだけど そう上手くわけないよね。
入院予定日の連絡がまだ入らないので 行動の計画が立たなくてじらされてるところ。


最新の画像もっと見る