黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

写真は禁止に

2018-04-26 | 日記

昼過ぎの電車に乗り込むと中央の座席が空いていてちょこんと座ると周りはスマホの連中ばり、目をつむって寝ようとしたけど気になって居眠りも出来ない。ボケーットして座ってると隣の人が降りていく。 いくつか駅が過ぎたけど誰も空い席た座ってくれない、駅に着くたびに期待するのだが動きのあるのは端の席ばかりで、とうとう乃木坂駅に着くまで誰も座ってくれなかった。 風体の悪い嫌な感じの人が座ってる なんて思わたのか気になってしょうがない。
少し前に見たテレビ「天才画家の肖像モネ」で幅4mの睡蓮の絵が紹介され 今開催されてる「至上の印象派展」に出品されている、とやっていたので久し振りに乃木坂の国立新美術館に行ってみた。

  

   睡蓮の展示室と休憩所

目当ての睡蓮の絵は最後の展示室に飾ってあって人だかり、 写真はOKみたいでやたらスマホの画面だらけで 中には彼女を撮ってる輩もいる。 自分もお仲間に入ったけど名画の鑑賞という気分にはななれず ボーッと霞んだ絵があったと云う程度の印象しか残らない。 写真は禁止にしないといけない。
帰りの乃木坂駅でベンチに座って電車を待ってると ここのところ便秘気味でガスが溜まって我慢出来ない状態になる。 周りに人がいないのを確認してかドカンと音を立て気持ち良く放出、 ところが気配を感じて後ろをみたら真後ろに女性が座ってるではないか! 恥ずかしくて穴があったら入りたい思い、 これってセクハラじゃないよね。


最新の画像もっと見る