黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

八重桜が満開

2018-04-09 | 日記

昨日の日曜日は恒例のグループの花見に参加する。
今年の桜は開花が早くて先週の日曜日でお花見は終わりみたいで  これから行く池之端は花より団子だと行ってみたら案の定ソメイヨシノの陰も形も見えない、しかし八重桜が満開だ。 ボテリとした形だけどこれはこれでご愛嬌で何もないより賑やかな春の雰囲気が出て楽しめる。
気温は低めだがいい天気、 ブルーシートを敷いて開宴の時間が過ぎても場所がわからずにマゴマゴしてやっと辿りつくという連中が多くて幹事は道案内の電話から離れられない、例年の場所の直ぐ近くなのにどういう事か、なんせ爺サンバーサンの花見で元気そうに見えてもボケが交じてきてしまったみたいである。

 

  不忍池の端 と 大統領近くのラーメン屋からの帰りに撮る。

心配してたけど15人位が集まっての花見、時々八重桜の花びらが宴席に舞って来る。なかに初参加の明るい美人さんがいたお陰で楽しいお花見となる。
満開の時期のトイレは女子はもちろん男子用でも並んでるものだけど 時期が過ぎてるので普段の日曜日の混み具合、待ちが無くてくスムースに用を足せビール党にとっては大助かりだ。
花見の後は仲間4人でラーメンでも食べようとかの有名な大統領近く店に入る、この店はラーメン、餃子がツマミの飲み屋といった感じで飲んでるとトイレがない しょうがないので近くの丸井まで往復してしまった。
調子に乗って飲みすぎで朝起きて少しの間だ頭が痛い 寄る年波でだいぶ弱くなったものだ、 健康が気になるので次ぎの花見は酒量を控えめにやることにする 出来るかな?


最新の画像もっと見る