継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

これも今年の努力の成果 農作物収穫第1号

2014-07-27 15:16:27 | うんちく・小ネタ

 昨年まで今頃は家庭菜園で育てる野菜が楽しみでした。
 今年は借りていた土地が使えなくなり、自宅の小さな土地の一部とプランタで野菜を育てています。
 モチベーションはかなり下がりましたが、第1号の収穫がありました。
 「みょうが」です。

  Myouga1
  Myouga2
  Myouga3

 小さいですが、ありがたいことです。
 朝、味噌汁に入れたり、サラダに添えたりして、食べています。
 昨年よりは、たくさんとれました。来年は、もっととれるようにいろいろとやってみるつもりです。
 これも、反省・工夫・努力の継続ですかね。
 地方銀行に入行したときは、まったく会計の知識はなかったのに、仕事をしながらコツコツと努力を重ね、44歳で地方銀行を退職し、49歳で公認会計士になった、ちょっと変なオッサン公認会計士でした。
 私の努力の記録、拙著「意志が弱い人のための勉強を続ける技術」をご一読ください。
   

意志が弱い人のための 勉強を続ける技術 意志が弱い人のための 勉強を続ける技術
価格:¥ 1,296(税込)
発売日:2012-02-01

 では、また。

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿