継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

資格って何でしょう

2013-08-26 11:42:14 | 健康・病気

 私は、公認会計士、中小企業診断士という国家資格を持っています。
 また、公認会計士の資格を持っていますので、税理士登録ができます。
 さらに、宅地建物取引主任者試験にも合格していますので、登録のための試験等を経て、宅地建物取引主任者の登録をすることができます。
 資格って何でしょうか。ある団体が、特定の分野で、一定程度の知識、能力、経験、技術等があることを認めるものであると私は考えています。
 資格を持っていると、その分野の知識や経験等があるってことです。
 でも、実際は、その分野のすべてに精通している訳ではないというのが実情ではないかと思います。
 なぜなら、日常業務で使う頻繁に必要となる知識は、資格試験等で勉強する知識のうちのほんのわずからだからです。
 また、資格によっては、試験によらずに資格認定をしている場合もあります。
 私は、公認会計士、中小企業診断士の資格保持者です。私の知識、能力、経験、技術等が売りです。ですから、毎日、これらが衰えないように、また、新しいものを身に付けるように、幅を広げるように努力をしているのです。
 資格を取得してからも努力が必要ということです。
 私の365日継続記録表、365日勝敗表です。暑い中、何とかがんばっています。

H250824







20130824








では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿