タタキ珍道中

バトルラインを中心にやっていきます。

完全版届きましたー。

2010年05月30日 | 日記
アマゾンから届きました。早く来てくれて本当によかったです。








以下ネタバレあり。(カードの内容とか)









新カードは8枚でした。

各カードの感想。


オパール:イラストが違ってました。個人的にはコッチの方が好き。

テジロフ:マルクスが増えました。大型ワジュンデッキはどうなるのでしょうか?

ゼリグ:新ゼリグのイラスト違い。解説がムジュラでした。原作でも仮面を使って欲しいです。

ピリカ:これもイラスト違いです。イラスト的にこっちを使う人が増えそうな気がします。

ヨズー:2枚目のリタ。イラストが恐竜チックで少し怖い…

Dフィッシャー:ロック2枚目。これをカード化するのならボイズもカード化して欲しかった…

Dフォーク:Dフィッシャーの娘です。2コスの装甲槍兵で使い易そう。

王空の剣:ミョムトが持っている剣。ビゼンナガミツと同じ効果ですが、両方入れることは出来ないのが残念。



とりあえず新カードを使ってデッキを作って対戦してきます。

それでは。













あれ?保存したのに・・・

2010年05月21日 | 日記
950にいった時に保存してたはずだったんですが・・・

保存場所を見ると消えてました…公開しようと思っていたデッキも一緒に…


新しいパソコンが欲しいです…


今日はケーアイさん主催のHNBLの女性選択会議です。
ですが自分は参加できそうも無く…


ブログをもっと更新したい…
でもネタがあるのはデッキ公開ぐらい…

何かないかと現在模索中です。


有言不実行な自分ですが次回こそは頑張ってみます。
どうかよろしくお願いします。


それでは。



剣騎デッキです。

2010年05月05日 | デッキ公開
デッキ解説に行く前に・・・

このブログの訪問者数が10000を超えました!

こんなに更新もろくに出来ないブログですが
これからもよろしくお願いいたします。



ではさてさて、今回は剣騎デッキです。

エクスの魔剣兵とサージェントの覚醒コンボが主力になります。


~~~~以下デッキ解説~~~~~


食料 12:ドローユニットが無いので事故れば終わるります。

サムライ:ナナメ移動と騎兵の相性がとても良かったです。

エクスの魔剣兵:サージェントと新オルスで覚醒。
       1コスで戦闘力5はやはり強いです。

騎馬民兵:騎馬デッキの時と変わらず中立あたりでウロウロするのが主な役割です。

遊撃の騎士:突貫突撃が決めやすいユニットです。でも制圧をする事は少ないです。

サージェント:エクスの魔剣兵を覚醒させるには、このユニットと新オルスしか無いので
       大切にしましょう。覚醒後は2コスのロングソード兵なのですが
       強行軍が使えるので制圧できることもあるでしょう。

重装騎兵:スロヴィア騎兵とチェンジしました。これで守りも何とかできそうです。。
     しかしパラディン等が倒しづらくなりました…

嵐のラッパ吹き:剣と騎馬の両方に合うユニットです。


英雄


新オルス:エクスの魔剣兵を覚醒させるカードです。
     単体でも強いので活躍してくれるでしょう。

ピリカ:敵陣でピリカチェンジはやっぱり強いです。強行軍もあるので制圧も簡単?

新トーファイ:マルクス等の大型ユニットが来られるとほぼどうしようもないので
       そのための新トーファイです。強行軍も使えます。

パクノス:食料ブースト+弓の壁。弓に強いユニットはこれを除くと覚醒魔剣兵とピリカと覚醒オルス
     だけなので弓デッキにはドロー運との勝負になります。

スタリオン:騎兵が突貫するにはスタリオンが一番簡単な方法です。


戦術


パリィ:ドロー用と考えて使ってしまいましょう。

突貫突撃:フリーファイトや勝利の犠牲もあるので、
     運が良ければ騎馬民兵でも突貫できると思います。

アンプッシュ・挑発:説明省略。

戦略的撤退:強行軍で制圧する確率を上げます。

強行軍:騎兵デッキにはまず入らないと思われます。その裏をかいてみました。

発見された遺跡:ドローユニットがいないので2枚以上はドローしたいです。

勝利の犠牲:使う順番を間違うととても恐ろしい事になります。

フリーファイト:敵陣に突っ込んだピリカ等、突貫は出来なくともあると便利です。


~~~~以上デッキ解説~~~~~



急いで書いてしまったのでデッキ解説にちょっとおかしい所があるかもしれません…
もっと時間を作るべきでした…ゴメンなさい…

次回は頑張ります。

それでは。