キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

上野へ 東京都美術館

2023-07-06 23:11:18 | アート・文化

 

東京メトロ 銀座線の連結部ドアのマークが面白い!

渋谷の忠犬ハチ公、外苑前のイチョウ並木、上野のパンダ、新橋、銀座のガス灯、橋は日本橋かな?、雷門提灯。

あれ?東京メトロの上のマークがわからないわ。笑

 

今日は上野を目指す!

上野駅を出て、東京都美術館へ行こうと公園内の大階段を上がる。ああめっちゃ暑い!空は青く澄み渡ってる。ど晴天!

ど晴天すぎて!この日!この時間!(12時過ぎ)空に向かう大階段の私にも!ど暑さが降り注ぐ〜〜!

これからマティス展に行かないなら!こんなとこ絶対歩かない!

大階段を上り切ると、そこに「西郷どんの銅像」があった!

上野には幾度か来たことがあった・・・けれど、西郷どんの銅像を見るのは多分初めて。

ここにひっそりとおられたんだ・・(ひっそりって感じのとこに居られた)

銅像は立派でした!

連れている犬の凛々しさに日本犬のルーツを見る。賢そうな犬!

西郷どんもワンちゃんも!今は「ヨドバシカメラ」を見守ってます!ね?笑

国立博物館前 暑い〜〜〜!

可愛いパンダ椅子。座った。ちょっとだけひんやり。笑

上野にもヤナギハナガサ。

強いなあ。この子たち。

東京都美術館 

4月に東京に来ていた時、開催数日前に帰阪しなくちゃならなくて観られなかった「マティス展」に、来ることができた!

(ちなみに関西での開催予定なし)

マティス大好き!マティスの何を解ってるのかというとわかっていないのかもしれないけど、単純に好き。

活き活きしてる色が!!自由さが大好き!全部好き!

マティス自画像。

ほんまに大好き。マティス。

アンリ・マティス。

上野公園内にあった。アメリカデイゴ。

沖縄のデイゴとは別の種類。(と書かれていた)

上野は暑かった!熱かった!

この記事についてブログを書く
« 5日 | トップ | シェアグリーンへ »