キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

今日は啓蟄・・・寒い朝

2007-03-06 12:34:54 | 日記・つぶやき

Img_0636_1 Img_0622_1

Img_0632

今日は暦の上では・・・啓蟄・・・風が冷たくて寒い朝になってる・・・木曜まで「寒」の戻りということらしい・・・

虫さんたちはもう・・すでに顔を出してしまった?今日顔を出しかけて・・・寒いからやめよっ・・かな?でも・・・そろそろですよ・・・

Img_0633_2 Img_0634

猫だけど・・・猫だから??・・・

寒くても関係にゃい?!風の当たらない「ベランダ」はぽかぽか??い~~え!今朝は今までになく・・・寒い朝!!うちの「もも」!!逞しすぎ!熟睡モードです・・・どうなってるんでしょ??お家入ろ~~~~!おかあたんは「ブルブル~~~」寒いよ~~!

Img_0640

Img_0650_2

窓・・・閉めたいんですけど・・・Img_0663_1 Img_0654

ももたんがあまりにもころころして可愛いので親ばかにカメラを向けています・・・寒い・・・

Img_0665 のんきな・・・のんちゃん・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お雛様へ | トップ | こんなの見つけました☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒かったですね~。 (あこ)
2007-03-06 22:50:03
今日は寒かったですね~。
この所ポカポカしていたので寒さが身にしみます。
ももちゃんは寒いのに、日向ぼっこは欠かせないのですね。
コロコロしているももちゃん、可愛いです。
猫は全体を見ても可愛いけど、口元とヒゲの様子、ネコ手の様子をクローズアップして見てもいいですよね♪
返信する
ももちゃん、可愛いですねえ。 (ねこぼーし)
2007-03-06 23:52:08
ももちゃん、可愛いですねえ。
陽だまりで足を伸ばして前屈している写真が好きです。
背中を押してあげたい。

今日は少し寒かったけど天気が良かったので
玄関まわりの枯れ草を取ったり、花壇の土をならして
デイジーなどの苗を植えたりしました。
土を掘り起こすと、ちょっと大き目のカナブンのような形の
虫さんがお休み中でした。
眠っているところを起こされて、「もう~!」って顔してました。
そうそうちょうど、ももちゃん上から二枚目の写真、
このむすっとした表情そっくりの顔でしたよ(笑)!
返信する
あこさま (nnya)
2007-03-07 00:52:38
あこさま

寒い一日でした・・・風が強くて山がとても近くに・・・くっきりはっきり見えていました。

寒くても・・・いつもころころしてます・・・ももが太陽とか・・・眩しくて目を細めているところを肉眼でみていると、と~~っても可愛いのですが(相当な親ばかモードをお許しください・・・)写真になると・・・一瞬で下向きになったり・・・あのように・・・こ・・怖い顔に・・・ま!いいや!どんどんアップ~~です!笑
こんなにパーフェクトにかわいい存在・・・出会わせてくれた神様に感謝です!

返信する
ねこぼーしさま (nnya)
2007-03-07 01:09:58
ねこぼーしさま

虫さんたち・・・そろそろなんですね・・・お目覚め前に私たちに起こされたら・・・やっぱり、起こされたくない?ですワネ!笑

お庭のお手入れ・・・いいですね・・・
一鉢分でも新しい苗が仲間入りとなれば・・・お庭の印象もかわりますもの・・・

このむす~~としてる写真ですが・・・鉢の底にひくネットに顔があたっているのも、気にならずに・・・
じ~~っとしてるのですよ・・・
このところ・・・この室外機の上が定位置?丁度ももたん!ひと猫分スペースです!

今日はからだは冷えていたようですが・・・暖かい日に太陽を浴びると・・・それはそれは熱い背中おなかに・・・きっとそれが・・・ももたちには必要なんですね♪
返信する
こんにちは♪ (クロスケママ)
2007-03-07 15:44:26
こんにちは♪
啓蟄だったのですね・・
今年は暖かいせいか、ベランダには虫さんず~っといたようです。
蜂だけには気をつけないと~また、クロスケが刺されたら・・
子猫の時に、網戸ごしに蜂と遊んで刺されました(^^ゞ
ももちゃんのアップが多い!
ピンクのお鼻・お口・肉球も可愛いわ~~~ァ^^
ももちゃん、そこは特等席なのかな?
気持ちよさそうだけど、寒くないのかしらね~ェ
また、大事なおかあたんが風邪で寝込んだら大変だよ~~~ォ
それにしても、ももちゃんのお鼻可愛いな(*^^)v


返信する
クロスケママさま (nnya)
2007-03-07 22:19:49
クロスケママさま

室外機の半分・・・ガラクタが乗っかっているんですが・・・あんなに硬そうな鉢に顔を乗せてます・・・笑
鼻って小さくて小さくて・・・クロスケちゃんも同じですけど・・・こんなに小さいから・・・風邪でもひいたら大変ですよね・・・
今日は・・・今日も・・・ものすごく寒くて・・・震えました・・・
虫たちも顔を出しても引っ込めそうですね・・・(冬中いたのなら春近し!で、土の中へ避難?でしょうか?)
蜂の超音波の音を「クロスケちゃん」も「もも」もきっと一度目に学習していると思うんですが・・・二度刺されたら!怖い~~!
私も蜂だけには目をひからせています!春先から十分に気をつけましょうね!
返信する