キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

先日来・・・

2006-05-11 16:07:41 | 分類なし

5月9日深夜にブログを開通!で、翌日お昼頃にページのレイアウトいまいちだし、まだまだ理解できていない部分が多いなあ・・・なんてほそぼそと・・・考えながらPCに向う。実は結構うきうき♪テーマもはっきり決めていないし、誰に公開でもないか・・?愛猫’もも’のアルバムでいいやん・・・日記!日記!なんて考えながらも結構愉しい時間が経過・・・

んっ?あれ?え~~~っ?変!ネット接続がおかしい・・・

我が家のインターネット環境はOCN!NTT西日本のフレッツ・光プレミアム!パソコンがおかしくなったり、電話(IP)がつながらない時には壁のモジュール線(あってる?)を引っこ抜いて再度差し込めば大抵復活!でも今回はそれでも復活しないので適当に前日まで遡り正常に動いていた時間にまでパソコンを復旧!これで大丈夫かな??と・・・ん~~ん、あかん、あれやこれやといじくり・・・インターネットオプションページの接続画面に!悲しいかな!これまでどうなっていたのか解らない・・・見ても同じ!?

おまけに電話!IP電話も連動してつながらない!当然といえば当然です。そういう環境ですから・・・

携帯でとりあえずNTT西日本に連絡するも暫くつながらない。そうこうしているうちに疲れ果て、ふと気付く。うちのPC2台とも接続できなくなっている。という事はやはりPCの故障でない。勝手に2台の設定変えないし。やっとNTTに携帯から連絡が着き、調べて頂くとプロバイダーへの接続が切断されてますと。なに~~~??ブログを開通したから?などと、はちゃめちゃな質問をすると関係ありません。接続し直しましたのでパソコン開いて確認していただけますか?と。つながっていた。つないでくださったのだから・・・。

NTT、こちらの回線には異常は認められなかったと説明。直していただいて・・・なんですが・・・直せたのだからNTTの設備の問題でなかったの?後でOCNに説明を求めると、OCNにもその時間帯にはトラブルは当該地域には発生なしと。出来る限りの対応はこちらの方が的確ですので、まずはOCNの方へ・・・でした。直ってしまっている状態ではOCNで調べる事はできないらしい。まあ・・直ればいいのだけど。どこでどういう風に起きたかが知りたかった。はっきりした答えは出せないらしい。

なんというか・・・機械もびみょ~~なところで生きているのかな?

実は電話がどこにもつながらない事が一番恐かった。NTTの担当者に電話の故障時はどこにもつながりませんからと・・・たんたんと言われても、これまでのごくふつ~~の電話なら私が生きてきてこれまでつながらない事はただの一度もない。こういう時代だなと思いながらも・・・携帯の充電、充電・・と。

トラブルを解決する前にとりあえず・・・自分で何とかしようといういわゆる回り道・・・回り道だけど一つずつ・・・

これを書きながら、ブログの方向性もみえないままにスタート。

日々思うこと・・・綴ります。

この記事についてブログを書く
« テスト | トップ | こんにちは!我が家に子猫が... »