キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

作ってみました

2007-03-09 22:00:19 | 手仕事

Img_0712_1

Img_0723_1

すこしぽかぽかしてるにゃ・・・

いえ・・・依然と寒いです・・・

Img_0730_3

なので・・・じ~~っとしながら作ってみました。ただ・・・ガラスや石やビーズを適当につないだだけ・・・

Tピンを渦巻きとめにして、つないでつないで・・・二重に巻いてチョーカー風に・・・一連だと少し長めのネックレスになりました・・・

ついでに・・・もうひとつ・・・

Img_0741_1

こちらもつないだだけ・・・小さい小さいビーズでなんの個性もない・・・チープな感じだけど、つけてみると結構似合った。

Img_0746

私・・・50歳 視力は「1、2」 と「1,0」でずっと生きてきた・・・

強がりでもないのだけど・・・まだ老眼にはなっていないと思う。針の穴は、はっきり見えるし、縫い目も見える。新聞も本もどこでも読める・・・

ただ・・・ビーズを作るときだけ、100円ショップで買った「このめがね」をかけている・・・

Tピンが光る・・・綺麗にピンの留めを仕上げるのに・・・「めがね」があったほうがいい。でも・・・めがねになれないので・・・すこし疲れる。

はっきりくっきりな「老眼」がきたら・・・「お気に入りのめがね」を作りたいなと思う・・・好きな色のフレーム選んでお気に入りの「めがね」をね・・・

でも・・・来ないほうがいいに・・・決まってるのだけど・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のおやつは『マダムヨーコ』 | トップ | バービー人形 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズ、素敵なの、できましたね! (rosamama)
2007-03-10 01:35:23
ビーズ、素敵なの、できましたね!
もう春だから...日差しに映える、透明感のあるアクセサリー
いいですね~
私も何か作りたいなぁ。
なにかキラキラしたもの...。
あーでも、作らなきゃいけないもの、あったんだ...。
つやっとしたかえるくんでも..作ろうかな....。
返信する
rosamamaさま (nnya)
2007-03-10 10:45:01
rosamamaさま

ありがと~~!これつけて来週大阪ドームに行ってきます♪
ビーズ・・・個性的なラインのビーズでささっと作れればね・・・
ビーズ探しに出かけないと♪緑のビーズも途中で足りなくなってしまって・・・くく・・・笑 

かえる~~~♪さ~~ん!
艶っとさせますか?いろいろな「色」のかえるさんって?どうでしょ??
mamaさんの「かえるさんたち」が遊ぶ日!楽しみ♪


返信する
ももちゃん目を見開いてますがヒゲはだらんとして... (ねこぼーし)
2007-03-10 10:58:59
ももちゃん目を見開いてますがヒゲはだらんとしてリラックスですね。
ピンクのお鼻と口元がたまらなくかわいい!
きゅっと手でつかんでみたいです。
手作りのアクセサリー、上の作品が私好みです。
こんなに素敵なのが作れるなんて、さすがnnyaさん!
普段キルト制作をしているので、指先が器用なんですね。
作るときビーズやガラス玉を出したら、
ももちゃんが猫手でちょいちょいしませんか?
返信する
ねこぼーしさま (nnya)
2007-03-10 11:48:41
ねこぼーしさま
 
このピンクのお鼻に毎朝「鼻キッス」してしまいます!笑
ももは銀色のTピン!蹴散らかして遊びます♪
蹴散らしてだだ~~っと走り去りますから・・ビーズも飛んでしまったり!これ~~っ!笑

Tピンを上手く丸く出来ないので・・・小さいビーズを使って練習してみよう!と!今朝から思っているところです・・・
こつを覚えるまで暫く遊んでしまいそう!負けず嫌い!!(って・・・こんな時にはつかわないですよねぇ・・・)笑
返信する