キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

一日ダウン・・・

2009-07-06 23:15:13 | 日記・つぶやき

昨日の朝・・・身体全体に少し痛みが・・・関節の痛み(正確にいえば・・・痛いというより・・・ピリピリする感覚?)から始まる体調異変・・・その異変は大方発熱を生む。私の場合。

まだ・・身体が動くうちに・・・と一気に家事を済ませ・・・

寝るを決め込んだ!検温してみると37度2分・・・たいした事ないけど、やっぱり発熱状態・・・もうお昼ごろには背中、胸あたりの関節が・・・朝より痛い~!いつもその痛みが和らぐ頃に熱が上がってくるのだ。4時ごろ・・・37度9分。まだ・・・身体は痛い・・・熱は上がるし、ももも・・・上がってくるし~~!!重いよ~~~!!

横になると「わき腹の骨」が、痛いので、上向いて(それでも、背中は痛かった)天井を見ながら寝ていたら、ももが何度となくソファの横にやってきて・・・まさに!私のお腹あたりに乗ろうとする気配!

ももの顔に乗りたいと書いてあった!(マジそんな顔!)そして、、迷わず、どっか~んと乗ってきて・・・「ああ・・・痛い・・・重い~~~」

ももが、来てくれるのは嬉しいよ~~~・・・でも重い~~!(普段、こういうことはないのです。ももなりの心配をしてくれていた。)

幾度となく、ももは、どっか~~んとやってきて、いつの間にか、居なくなる・・・又やってきて・・・その繰り返し・・・昨日、熱は37度9分よりは上がらず、夜までには37度6分まで下がり、なんとか軽く遅い夕飯を食べることが出来た。食欲が、回復度のバロメーター。白血球が一日で13000となった時と、インフルエンザの時には少なくとも3日間ほど、食欲ゼロ。「食べられる」という事だけで、自分でもひと安心・・・そして、ももには、「元気付け」をありがとう!

今朝、起きた時には夕べとは全く違う軽い身体に戻っていた。昨日の一日・・・先生に診てもらわなかったけど、なんだったんだろ・・・

明日のエアロビクス・・・とりあえず、休む。

ツタヤレンタルより・・・レミオロメン「レミオベスト」2009年。を繰り返し聴く・・・レミオ・・・やっぱり好き♪

今、手元にある映画「アヒルと鴨のコインロッカー」

ものすごく心に切なく響いて、この世の理不尽さを痛感させられる映画だと思えた。ボブ・ディランの曲が全編に流れて・・・ボブ・ディランが彼らの、神様で・・・ボブ・ディランが・・・

原作に、きちんと沿って描かれた映画だ・・・きっと・・・

でも、辛すぎて二度観る事はできない映画だった。

神様に本当に見て欲しい映画・・・

そんな印象・・・

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Imgp0064

おみずからっぽ~~!

Imgp0063

あっちは・・・なんかいっぱいいてるし~~~・・・

Imgp0054

赤ちゃんめだかたち・・・ほぼ同じ日に生まれたはずなのに・・・こ~んなに大きさに違いが出て来た! この違いは何~~??只今・・・約(?)13匹。

神様のみの・・・なせる・・・わざ・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« メインブロックが増えました☆38☆ | トップ | ももちゃん記念日 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ふるる)
2009-07-07 06:47:09
おはよう。
大丈夫ですか?風邪ですかね?
あまり無理なさいませんように。

わたしも実は、五十肩?が痛くて・・・左肩だけね。
手が後ろに回りません。(背中が痒い時にかけない…)
もっと酷くなるのかしら・・と思いつつ病院に行ってないです(^^ゞ
あと、両腕が痛かったり(神経痛かも)
健康だけが取り柄のわたしでしたが、ここにきてこうやって腕が痛かったり、膝が痛かったりしてます。
やっぱり、歳なんですね(-_-;)
それでも、犬の散歩や最低限の家事はやらないといけないし…

腕が痛いのが困りますよ。
フライパンを持ったり、やかんを持ったりするとズキッときます。
「イタタタタ…」って言いながら家事してます(笑)
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-07-07 07:16:58
ふるるさま

おはようございます!
なんだったんでしょうか・・・
体調がおかしくなり、結果・・・先生に駆け込む時と同じ症状でしたが、一日で回復したことが、逆にちょっと気になります・・・笑

ふるるさん・・・50肩ですか?
辛いですよね・・・手がこれ以上回らないとか・・よく聞きます。
私も数年前に右腕が痛くなり、歯を磨く動作さえも辛い時がありました。針も持てないほどに・・・もちろん家事全般・・・重いものなど持てないし、このままだと台所仕事で事故が起きるかもと・・・

その時、病院の先生からは、「テニス肘」と診断されましたが、レントゲンに異常がみられないので、使わないようにと言われるばかりで・・・
で、友人に薦められるままに、整骨院の先生のところに・・・
的確な動作の運動を教わり、先生の言われる回数をこなしましたら、嘘のように2ヶ月ほどで、ずいぶん良くなりました。
私も、こんなのは、年齢のせいかもと・・・放置してしまっていて・・・
身体は、薬やら、現代医療だけで治るものではないとその時に思い、今でも、少し同じ症状になりかけるときには、その運動を思い出して行うことにしています。
ふるるさんも・・・
やはり・・・そのままにしておかずに・・・よい評判の先生を受診されてはいかがでしょうか・・・

私は、食欲が出てきたので・・・もう大丈夫です♪
ご心配をありがとうございます。

発熱を記しておこうかと思い・・・そして、ももの行動があまりにも嬉しくて書いてしまいました。

返信する
あわわわわ、、、 (しぇる)
2009-07-07 13:50:59
あわわわわ、、、
えらいことになってたんですね。この季節なら夏風邪?なんでしょうか。でも、ももたんの「元気づけ(トホホ)」もあって、軽くてすみそうでよかったです。
ちょっとキルトがんばりすぎましたか。
この年になると、若い頃は考えられなかったような後遺症があれこれでますね。日曜日、1日庭の草ひきをしていたら、翌日股関節が痛くて!こんな事初めて。
なおりきるまでご無理なさらぬように。我々世代は体の声に素直に従いましょう。
返信する
こんばんは。 (ふるる)
2009-07-07 20:23:49
こんばんは。
本日再度登場!(笑)
今朝、書き忘れたことがあったので…(^^ゞ
「猫のしっぽ」のベネシアさん録画して見ました。
なんかとってもいい番組ですね。
今週のクレソンのスープ美味しそうでした。

冒頭に出てくる猫ちゃんは、ベネシアさんの家の猫ちゃんですかね?
可愛いですね。

そうそう、ゆりさんのブログ7周年記念プレ企画やってますよ。
実は、わたしのおまけも付けてありますのでぜひ覗いて見てください。
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-07-08 10:06:34
ふるるさま

ベネシアさん♪素敵でしょ♪
憧れます♪

あの猫ちゃんは・・・たぶん・・・番組からの・・・
ベネシアさんは、猫とは暮しておられないと思います・・・
ゆりさん宅(笑)・・・又のぞいてみますね~~♪
返信する
(先日コメントしましたが、どうもURLが間違ってい... (しぇる)
2009-07-08 12:31:33
(先日コメントしましたが、どうもURLが間違っていたようで、うまく送れなかったみたいです。)

その後体調はいかがでしょうか?
えらいことになっていましたね。ももたんの「元気付け?」のおかげか、たいしたことにならなくてよかったです。若い頃とちがって仕事しながら病気も治す、ということができなくなる年代なので、しっかり休養おとりください。
私は一日庭の草引きをした翌日股関節痛でうなっていました。昔はこんなことなかったんですよ~(泣)
(私もベネシアさんのクレソンスープ、見ましたよ~。エディブルフラワーも庭にたくさんあるのに、彼女みたいに上手に利用できていません、、、、)
返信する
(何回か試しているのですがコメントできないです~) (しぇる)
2009-07-08 21:02:33
(何回か試しているのですがコメントできないです~)
返信する
(あ、できたみたい) (しぇる)
2009-07-08 21:21:36
(あ、できたみたい)
えらいことになっていましたね。
もう大丈夫ですか?ももちゃんの「元気づけ」がききましたか。
私も昨日ちょっと調子が悪くて、トイレに籠もっていたらシェルがドアをあけろ~と。あけてやるとトイレの床にどで~んと横になって、見守って(?)くれていました。物言わぬ猫ですが、ちょっとだけ心強い味方ですよね。
返信する
nnyaさま (ayumu)
2009-07-09 00:35:00
nnyaさま


熱が出たのですね。
おかあたんの異変を感じとったももちやんはさぞ心配だったのでしょう。
一番最初に貰われてきた勘助という猫はくしゃみをすると心配して鳴いていました。
少し回復なさったようで安心しました。


メダカは成長の差がずいぶん違うので驚きです。
ももちゃんの後ろ姿が可愛くてたまりません(=^・^=)


神様に見てほしい映画・・・
私は可哀想な映画は涙が止まらない・・・
見ることができないわ・・・
神様。どうぞ、代わりにご覧になってくださいね。
返信する
しぇるさま (nnya)
2009-07-09 12:19:02
しぇるさま

そりゃあもう♪かなりの力強さ!おかあさんのこと心配やったよね~~シェルちゃん・・・優しいなあ・・・ほんまに・・・いつ何時でも駆けつけてくれるのだもの~~♪

しぇるさん・・・今日には大丈夫ですか?
シェルちゃん・・・ピン!
いつもと・・・なにか違う・・・・・行かないとっ!
敏感にわかるのですよね・・・

先日「まるちゃん」と暮らす養老先生が動物嫌いな人たちからは無言であっても「忌避物質」が出ていると・・・
私たちの場合だと・・全く真逆に・・・うちの子達に無言でも通じる包み込まれるような深い情愛が存在しているのかもしれません・・・

やはり・・・癒されていますね♪


申し訳ありません・・・本当に何度もコメント頂いて反映しなかったのですね・・・今、そちらの設定を見ましたが、どうして?しぇるさんのコメントが反映されなかったのか・・・よくわからないことに・・・又又、がっくり来ています。
来て欲しくないコメント対応のために設定を少しかけてあるのですが、しぇるさんのコメントに「一言」も引っかかる文字もないのに・・・
申し訳ありません。今後も何度もチェックしていかないとと・・・(昨日、一昨日と・・・その頁を見ていませんでした。ほんの少しの言葉でセーブしているのですが、いずれにせよ、投稿時にご迷惑をおかけすることになってしまっていることが・・・申し訳ないですぅ・・・)
先ほど気づいてから、今回・・・どうして反映しなかったのかが、分からない・・・今後も又、ご迷惑をおかけする事があるのかと思うと・・・頭が痛いです・・・
本当にすみません。

今頃になりましたが、反映させていただきますね。(前後してしまっていますが・・・)

コメントありがとうございました。
あ!私は・・・すっかり体調戻りました!ありがとうございます!
キルト!
又、ボーダー部分の変更で、「頭」を使っていたので(簡単デザインなんですが!笑)響いたのかも?!働いてもいないのに、呆れたお話ですぅ・・。
はい!「~痛」・・・避けがたい年齢になってきているのですね!
身体をいたわりながら・・・ですね!了解!笑

ベジブルフラワー?クレソン!?
クレソンのお味がはっきりしない・・・笑
私の「友人」も「夫」も・・・目の前にあってもねぇ・・・と。買ってきたほうが・・・
絶対にそんなことないと思いながらも・・・なあんとなくその発言(安心野菜であればですが・・・)も分かるような・・・?!笑

うちでは・・取れる物など、ほとんど無いに等しいですが・・・苦笑
返信する