キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

今日のおやつは『マダムヨーコ』

2007-03-08 17:46:42 | おいしいもの

Img_0686_1 Img_0687_1

Img_0689

これね・・・南大阪発!「フラワー」の『マダムヨーコ』

ふわふわスフレにはさまれたフレッシュチーズ!「キリキリキリ~~♪」のチーズが入ってます!一個157円。美味しいのですよぉ・・・軽くて、いくつでも頂けます!笑

藤井寺駅前(今はもう跡形もなくなってしまったけれど近鉄バッファローズの根拠地、藤井寺球場のあった駅です)にあるお菓子屋さん『フラワー』のオリジナル。

数年前(えっ?もう十数年前?)にパッチワークキルトをこのお店の近くで習っていて・・・よくお店の2階の喫茶で・・・お友達とお茶したわ・・・何時間も粘って・・・静かでちょっとレトロで・・・居心地のいい喫茶店でした。今もあります・・あると思う・・・2階。

藤井寺駅前には「HONEY BEE」さんというキルトショップがあります・・・お店の生地のセレクトはとても素敵。バッグ作家の根木好さんのお店です。

マダムヨーコはね・・・うちの近くで買えるのです・・・ふわふわふぅわ・・・いつでもね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドリーム(夢) | トップ | 作ってみました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nnyaさん、こんばんは。 (ねこぼーし)
2007-03-08 21:48:48
nnyaさん、こんばんは。
ふわふわスフレのアップに「おっっ!」と目をひかれました。
フレッシュチーズということは、食べた感じはきっと
そんなに甘くはないのですね。
冷やした白ワインにあわせて食べてみたいです。
 
ところでnnyaさん、このたび「白いしっぽ」に
『お気に入りブログ 』の欄をつくったのですが
ぜひnnyaさんのブログをリンクさせていただきたいのです。
(ブログの説明も少し入りますが
ご覧になって気になる点などあれば訂正・削除しますので、
そのときは遠慮なくおっしゃってください。)
ぜひご承諾のお返事をお待ちしています。
返信する
ねこぼーしさま (nnya)
2007-03-09 12:32:38
ねこぼーしさま

ねこぼーしさんには「ワイン」がお好き?なんですね・・・
私は「全くいただけなくて・・・」
この「マダムヨーコ」は少し甘いスフレにちょっぴり酸味のチーズなんですよ・・・
でもやっぱり・・・少し甘いかな~~?私甘さには敏感なのもので・・・

ワインとチーズ・・・憧れるわぁ・・・

リンクですが嬉しいです!是非どうぞ~~!
よろしくお願いします♪私もブックマーク作っていました!笑!ねこぼーしさん・・・さん太さんたち紹介してもいいですか?
返信する