キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

完成

2010-02-10 23:46:26 | 手仕事

Imgp5483 Imgp5489

可愛い縁飾り・・・といかずでしたが・・・シンプルイズベスト♪(ベスト?)ということで~~♪

完成~~~~♪でっす!いちおう「おくるみブランケット」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おくるみ編んでます♪ | トップ | バレンタイン☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nnyaさま (ayumu)
2010-02-11 03:24:27
nnyaさま
こんな時間に失礼します(汗
もう出来上がったかな~?
と・・・早く見たくて・・・
可愛い縁取りですよ~?
シンプル イズ ベスト!!
ももちゃんに包ませていましたね(笑
茶目っ気もおありのnnyaさま♪
きっと可愛らしいグランマにおなりでしょう。
返信する
おはよう。 (ふるる)
2010-02-11 05:57:45
おはよう。
おくるみ、完成おめでとうございます♪
とても素敵ですよ。
赤が利いてますね。
実は、わたしも膝かけ編もうと毛糸買ったんですがなんか忙しくてそのままです(^^ゞ
でも、編みたくなりました。あ、でももう遅いですね(^^ゞ

それにしても、こんな素敵なグランマがいてお孫さん幸せだわ。
きれいでやさしいグランマ、自慢ですね^^
グランマ…ちょっぴりうらやましい…(笑)
返信する
もうできあがったんですね~♪ (ふーテトママ)
2010-02-11 11:40:43
もうできあがったんですね~♪
シンプルでとっても可愛いです~ふわふわのやわらかい感触が伝わってくるようです。
もうすぐBABYちゃんをふんわりやさしく包んで、だっこするママの心もふんわり包み込むことでしょう。
こうして指折り数えながらひとつひとつ準備する娘との時間が何物にも替えがたい至福の時ですよね。
この幸せな時間をゆっくり愉しんでくださいね~

ももちゃん、どんな反応するかしら?最初はびっくりするかもしれないけど、きっと大丈夫ですよ~
うちの次女の家の、あの人みしりこっちゃんでも今やりっぱなベビーシッターとしてBabyちゃんに寄り添ってますよ~(*^^)v
返信する
わ~~~! (rosamama)
2010-02-11 11:51:05
わ~~~!
すごいなぁ。もう完成!?
ドームでおくるみ編むんだぁ♪と言っていたのに
マジックみたい?
流石、nnyaさんですね!
それにしても、なんて素敵なおくるみなの!
縁の赤がぴりっとモダンで北欧風♪
いいなぁ?
編み込み模様が凝っているから難しそうだなー
将来赤ちゃんの大切な宝物になりますね。
ずっと握って離さないかもよ♪
いいもの、できたね~~?
返信する
ayumuさま (nnya)
2010-02-11 23:14:20
ayumuさま

お~~っ!真夜中ですね~~!
私も、ももも・・・ZZZZZ~~~!ぐっすり時間です!
もっと赤い毛糸をぐるりにと・・・思っていたのですが、真ん中の編みこみが意外と柄柄していて!笑
悩んだ末に・・・こ~~んなに簡単な細編みだけになりました!
可愛いですか~~?!
うれしいです~~~!笑顔
寒い時に、ちょっとだけでも包んでやれるといいですね!

ももにも・・・編み物で何か!
いいかもしれませんね~~♪

この時間・・・ニュースで東京はまたまた・・・雪になりそうだと伝えていました・・・
温かくなさってくださいね~~!


返信する
ふるるさま (nnya)
2010-02-11 23:30:03
ふるるさま

ありがとうございます!
この数日・・・
家事の合間の時間を見つけて!めっちゃ頑張ってホットカーペットに座り込み(笑)編み物三昧でした!

あら?きれいで・・・やさしい・・・??
どちらも!かな~~りかけ離れた私の現実です~~!!笑 大阪のおばちゃんで~~す♪

遅くないですよ~~♪

編み物再開なさってくださいね!
編みかけ途中に・・・ほんわかと温かい出来上がり部分を膝にかけながら・・・編み進めていて・・・
これまであまりなじみのなかった「編み物」の魅力再発見でした!






返信する
ふーテトママさま (nnya)
2010-02-11 23:51:15
ふーテトママさま

特別なものではありませんが、手作り出来てよかったと思っています。

編み物の時間って・・・思った以上に愉しいもので♪無心になれるひとときって・・・とてもいいものですね!

そうですか~~!
お嬢様宅の「あの!フリースブーツの(ママさんの)!猫ちゃまが♪ベビーシッターとしてご活躍なんだ~~!嬉しいご報告をありがとうございます!

それと・・・これまでにない娘とのゆったりとした時間も、今の私の心の平穏につながっています・・・
娘がリラックスして出産に臨める様に・・・今はそれだけですね・・・
愉しく親子で、あほなことばっかり言ってます!
お腹の赤ちゃんも・・・あきれているかも~~です~~!!
聞こえていますね!きっと!笑





返信する
rosamamaさま (nnya)
2010-02-12 00:00:47
rosamamaさま

素早く編みました~~!笑
編みかけるとどんなものでも止まりませんね~~♪
編み物の世界にもどっぷり・・・つかってみたい!

おくるみね・・・網目模様が意外と主張して(柄柄)、最初に考えていたエッジでは…合わなくなっちゃって~~笑
もう!すっきりするっきゃないか~~~!笑

赤い毛糸のポイントつけたら♪ポットホルダーみたいになりました~~笑

ふわふわしたちょっとかわいい「ブランケット」です!

北欧っぽいです??
嬉しいなあ~~~♪
ありがと~~!


返信する