キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

この花

2011-07-01 22:16:02 | 日記・つぶやき

Imgp7946

Imgp7810_2

Imgp7918

Imgp8010

Imgp8003

Imgp7910

Imgp7904

Imgp7995

Imgp7997_1_2

Imgp8027_2

Imgp7818

[この花]  詩 曲 小松久 2005年

この花を 君にあげたい

楽しい想い出 幾つもくれた君に

そして これからも ふたりで作ろうよ

心に焼きつく想い出を

夏の陽射しが 君の笑顔が

眩しすぎた 海辺で あぁ

何もかもが 揺れたね

僕は恋をした

この花を 君にあげよう

苦しい時にも 支えてくれた友に

そして これからも  ふたり助け合えば

冷たい風にも負けはしない

厳しい冬も いつかは終わり

緑はきっと輝く あぁ

明日が来る それだけ

信じてゆこう

この花は 君に似あうよ

また立ち上がる 元気をくれた人に

そして これからも ふたりで歩こうよ

遥かな道を一歩ずつ

あの時笑って あの時泣いた

そんな日々を重ねて あぁ

ふり返れば 見えるよ

それは幸せ

それは幸せ

ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

小松さんからのメッセージ・・・今の私のこころに素直に響くのです・・・

リリース6年後の名曲に出逢う。嬉。

Imgp7823

ももちゃん・・・「この花」めっちゃ聴かされています。

覚えてくれたかな~~♪ 笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生まれる!メダカ編♪ | トップ | くちなしの花の頃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ふるる)
2011-07-05 07:24:53
おはよう。
久しぶりに彼ら見ました(笑)
GS時代わたしは、中学生から高校生くらいでした。
ですから、歌詞は見ないでも歌えます。
ただ、今、聴いてもあまりときめかないというか…
なんかうまく言えないけど…
やっぱり見ないほうがよかった!?(笑)

でも、小田和正さんや揚水さんは今でもコンサートに行ったりします。
同じくらいの年代だと思うけど何が違うんでしょうね。
もちろん、楽曲も違いますけど。
ちなみにわたしは、「竹内まりやちゃん」が今でも好きです。
返信する
ふるるさま (nnya)
2011-07-05 17:34:16
ふるるさま

見ないほうが・・・でした?

といいますか・・・・ユーチューブからの引用はやはり控えた方が良いかと思い今、外しました。(著作権が気になり出して・・・)

あとで、このページに何か書きますね!すみません!
ユーチューブで、この楽曲「この花」が見つかり♪そして!そのままの素晴らしい演奏だったので、アップしたくなっちゃったのですが・・・

ふるるさんは「あまりときめきとは・・・」でいらしたかもしれないのですが、私は「この花」というこの楽曲のイントロからエンディングまでのメロディーラインの美しさと、歌詞全編にしみじみとこれまでの人生の時と未来を思い・・・とても感慨深いものを覚えてしまったのです。
もちろん!私たちは皆年を重ねてしまっていますが、昔も今も・・・見かけは変わっていても(今回のたとえで言っても・・小池さんもトークの合間にそういうことずら~~~~っ!!笑)でも!めっちゃ素敵なおじ様たちなのですよ♪

さわやかでしたもの!
昔の映像を見ると・・・今なら一番好きと思えるかもしれません!
タイガースの映像も、他のグループの映像もふるるさんに教えていただいてから、めっちゃ見ました。
確かに、どうでもいいや~~笑 って方たちは、どうでもいいのですが、(いくら思い出してもピー以外に好きな人はいなかった・・・)ただ音源は大好きだったのが、数え切れないほどにありました♪

当時はものすご~~く年の離れた世代としか思えませんでしたが、今は結構近いかも!(年齢ですぅ・・・)笑

陽水さんのコンサートも素敵ですが♪
私の記憶の中でのGSの思い出のそれとはまったく違うところにあって・・・

子供の頃に戻ってもどうしようもないのですけどね!
あのライブがきっかけで、愉しい子供時代にタイムスリップしてます。
返信する