キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

時間

2006-10-01 12:59:11 | 日記・つぶやき

Img_7879 Img_7880

ももの時間 なにみてんだろ・・・ぉ??

Img_7890

私の時間 紅茶好き・・・

このティーサーバー・・・先日「ボダムショップ」で、「コレ」「ティーサーバー」は「コーヒーメーカー」ですと言われ・・・えっ??「そ~なんですか?」知らなかった・・・

但し。豆は粗いのを・・・.どのくらいの挽き方?家にあった「中挽き」では「豆」が流れてしまって・・・ダメでした。今度やってみよ~~と思いながら、「豆」がない!で、そのまま・・

紅茶に一番いいのは丸い形のティーポットだという・・・茶葉のジャンピングに一番最適と。

では・・・このティーサーバーは・・・ジャンピングしない!?事もないけど・・・ 丸いポットよりジャンピング少な目・・・とりあえず使っています・・・

薄いアイスコーヒー10杯分ただいま・・・抽出中・・・

Img_7893_1 小関鈴子先生の時間

素敵な作品の数々。憧れています。

これはNHKの「おしゃれ工房」より。

8月の「あさがお」

素敵だ・・・

Img_7897_1 にゃんにゃ??

これっ!

こわい・・・おおきいし・・・みなれにゃい・・・

えっ?「あたし」がこのあいだ、ふみつけていたの・・?

はい・・そうです。出来ました。♪

Img_7900_1 Img_7901_1

あれはきけんだわ!?

ねこよけぐっずだ!

まわりみちしてたみたいだけど・・あんなの!ちゅくっていたんですか~~?

あたしはなんだか・・・あの「まる」がこわい・・・おとうたんにしらせなきゃ・・・ねこよけぐっずなんかちゅくってるの~~~って!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 石田徹也 | トップ | ラミーの万年筆 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃ~ん^^ (クロスケママ)
2006-10-01 19:41:45
ももちゃ~ん^^
お手伝いした、例のバックが出来たのね~ェ
…バックじゃなくて、ねこよけ?
真ん中の丸がおメメに見えるのね^^;;
あら~ァ、ももちゃん!パソも出来るの?
ももちゃんも、忙しそうね^^
喫茶店もこれを使う所が多かったような?
もちろんティーポットを使う所もありましたが…
突然?コーヒー用と言われても…




返信する
クロスケママさま (nnya)
2006-10-01 22:11:27
クロスケママさま
出来ました♪でも、ももが遠巻きに・・
アップリケ前には布の上に寝そべっていたのに??
いやな・・予感ですぅ・・
ももが気に入らないものを作ったのは初めて・・・
でも、猫避けグッズにもなりますが・・頭からかぶると防災頭巾みたいで・・・笑ってしまいました。私は結構気に入っています。ももに嫌われたので・・とりあえず、見えないところに・・・
そうなんです・・コーヒーも入れることが出来るらしい。でも、一気に注いで入れるらしいんです。コーヒーってそんな入れ方ありかしら??やってみたとき、味はしましたが、豆が流れて・・気持ち悪くて・・かなり粗引きで、入れるらしいです。本当かなぁ・・?だまされた?
返信する
例のバッグ、でき上がったんですね!ちょっとしか... (rosamama)
2006-10-02 09:55:58
例のバッグ、でき上がったんですね!ちょっとしか見えないけど、個性的!まるがいっぱい~!アップリケですか?まるは大変だよね~。さすが、nnyaさん、きちんとできてるっぽい!んーでも、ももちゃんには不評なんですか?まるがこわいのかなぁ。あはは!動物の反応っておもしろいですね~
ティーサーバーのところにマロンクリーム発見!
食べてみた?ぜひ!モンブラン作ってみて!パンにぬったりそのままちゅーちゅー?もいけます(笑)
返信する
素敵なのが仕上がったんですね♪ (kayo)
2006-10-02 10:40:35
素敵なのが仕上がったんですね♪
もうちょっとアップで見たかったわぁ(^m^)
ももちゃんには「猫よけ」?
ちょっと恐いけど興味シンシン・・・みたいな、遠巻きに見てるももちゃんがまた可愛い~!!

私にはどうみてもティーサーバーですが・・・コーヒーメーカーなんだ。おっしゃれ~♪
私も自宅でこんなのでゆっくりコーヒー入れて優雅なコーヒータイムしたいわ(^▽^)
忙しくもないのにいつもインスタントばっかりっ!

ももちゃん、ママのおひざに乗ってパソコンしてるのかしら??
可愛い過ぎる~!!
きっとパソコンするのにはちょっとお邪魔かもしれないけど・・・こんな可愛いお邪魔虫なら全然OKですね~♪
シュナは私のひざの上には乗ってきませんっ(`´)
基本的にベタベタするのは好きではないみたいです(--)
子供もワンも、男の子って淋しいわっ!
返信する
rosamamaさま (nnya)
2006-10-02 12:30:03
rosamamaさま
そのまま!チューチュー!いいですぅ!
モンブラン!これっ!クリームの柔らかさがとてもいいですよね!
バッグ!防災頭巾と呼んで下さい・・役にたつ日は来て欲しくないですが。ももの後ろずさり・・にビックリ・・え~~っでした~~。
「ま・る」って名前にしたけど、丸でないですよね・・×でした!ももちゃん~~気にいっておくりぇ~~!笑
返信する
kayoさま (nnya)
2006-10-02 12:46:02
kayoさま
カンガルー犬「シュナ」君ですから・・お膝の上で「の~~んびり」など・・していられませ~~ん!かな?
実は、うちもです!膝の上には、よ~~っぽど、気の向いた時にだけ!「ごろごろ」喉を鳴らしながらやって来てこっちの都合はおかまいなし・・まっ!それでも「嬉しい」!親バカですからねぇ~~笑
子供さんも男の子はね!今のうちにこっちから「ベタベタ~~」はどうですか?
大きくなる前にネ♪
アレね!あれをコーヒー用にといわれても・・ですよね?どば~~っとお湯を注いでくださいって。ボダムの店長に言われて・・・
でも・・ハリオでは多分紅茶用として販売していると思います。
ボダムのお店とは「大阪りんくう」にあるアウトレットショップ!そこでの説明でした・・ボダムはどこの国?調べてみよっ!
返信する
できあがったバッグ、私ももうちょっとアップで見... (あこ)
2006-10-04 22:21:32
できあがったバッグ、私ももうちょっとアップで見たかったです。
ももちゃんの時間、何を見ているんでしょうか。nnyaさんは「からくりからくさ」を読み始めて、実は私は「猫に時間の流れる」を読み終わりました。nnyaさんの記事で見るまで保坂和志さんを知りませんでした。面白かったです。人間が猫のことや他のことについて、ためになるような、ならないような話をしながら、終わりでないような結末。読みながら、私の知っている猫のことはほんの一部分だな、と思ったり。ずっと猫のことが好きになりました。
この本、図書館で借りたら、匿名様寄贈の本で、かじったようなあとがありました。「元の持ち主か、本を借りた人の猫がかじったんだよね、きっと」なんて話してます。
返信する
あこさま (nnya)
2006-10-05 21:22:33
あこさま
バッグですが・・それこそ・・使えるのかそうでないのか・・ももが恐がらなければ「ねこちぐら」になりそ~な勢いの大きな「袋」って感じです。
まだ・・本は進んでいないのですが・・
保坂さんの本は「カンバセーションピース」もそう・・あこさんの感じられた・・ためになるような・・ならないような・・どこにでもあるような・・深い記憶にあるような・・とりとめのない会話が延々なんですね・・でも・・・結構共感おぼえたり・・
途中で読むのをやめてしまっても・・いいような・・そんな時間もたまにはいいですよね・・・
図書館に寄贈できるのですね・・こちらでは受け付けてもらえないんです。増えすぎて困るといわれて・・ただし・・今、現在書店に新刊で平積みされているのはいいんですって・・そういうの・・私は時間が経ってから図書館で借りて読んでいます・・なので、寄贈はできない本ばかりを抱えています。
返信する