キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

2024-04-02 21:52:09 | 分類なし

毎年楽しみにしていた「桜」の木が切られていた。こんなことが起こるんだ。

あたりの景色は一変していた。

こんなにも大きな桜の切り株に・・・ビニールが被せられて・・・

悲しいベールに覆われた「桜」にしか見えない。ショック。

当方住宅の敷地内の「立派な桜」も、今年に入って2本、伐採されてしまった。

(それはなんとか虫による被害でどうにもならなかったらしいのだけど)

切り株から少し離れたところに、桜の枝と思える「細い桜の枝」が育っていた。

あの「桜」の子供じゃないよね・・・離れているもの・・・

それとも根っこがつながっていたの・・・

細い数本の枝は、スノーフレークに守られるかのように・・・すっくと伸びていた。

大きくなあれと願う。

この記事についてブログを書く
« 22日 | トップ | 2日 »