キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

ペパーミントグリーン

2006-07-26 13:36:00 | 分類なし

ペパーミントグリーン

ソーイングテーブル・・・枚方星ケ丘にある元洋裁学校、今は多目的活動空間。校舎の板壁、窓枠、廊下、いい具合に・・この色だった。昭和の色?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もう一枚! | トップ | 香りは? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!3枚もの写真が! (kayo)
2006-07-26 16:14:06
おお~!3枚もの写真が!
携帯からですか??

レトロな電車、最近はなかなかお目にかからないですね。
路面電車は江ノ電くらいしか乗ったことないけど、江ノ電も最近は新しい車両なのかなぁ・・・

東京でもきっとあちこちで走ってるんだろうけど、私の家の方にはそんな風情のある電車は全然ないですね(;;)
久々に江ノ電乗りたくなっちゃった!

ペパーミントグリーン、大好きで~す(^^)
気分が落ち着く色ですね!
昭和の色??なのかな~・・・
私、平成生まれなのでよく分かりませんっ。
・・・ってありえない冗談でしたー。

すごい好きな色だけど・・・私、似合わないんです。あわ~い色のお洋服とか!
もう見事に全然。
フワフワのあわ~い色のワンピースとか着れる女性になりたかったなぁ・・・
(絶対無理だ!)

nnyaさんってそういうお洋服とか似合いそうですよね♪
そんなイメージ、勝手に持ってます♪




返信する
kayoさま (nnya)
2006-07-26 22:28:05
kayoさま
イメージどおりに・・と行きたいところですが・・・残念ながら、あわ~~い色にはご縁がなく・・って?どんな色が似合うの~~??ですよね!ちなみに今日は「ベージュのキャミソール」に「こげ茶色のリネンのプルオーバー」!これ又「白っぽいベージュのワイドパンツ」!に「ビルケンの黒エナメルサンダル」ご想像ください!笑!ラフな格好してます。
レトロ車両に乗れた日はホント!幸せ♪なんです・・まるでタイムスリップできて緩やかな時間を取り戻せたようで・・今日のコメント!?まるで乗れたかのようでしたね・・ごめんなさ~い!(電車に乗りながら投稿したのは事実です)最近なかなかレトロ車両に出会えない・・帰りにもすれ違う車両ぜ~んぶ目を凝らして見てたんですが・・走ってなかった~~!この3枚の写真は去年の暮れに撮ったもの!もう走っていないのかなぁ・・その時でも友人にこれ!って写真見せたら「え~~まだ・・走ってたん~~??」って。実家の近くにまだ住んでる幼なじみがね!江ノ電もそうなんですね・・実は息子が三茶にいます。以前「すいか」って三茶を舞台にしたドラマがあったんです。「ちんちん電車」みたいなのがオープニングで走ってて・・大好きだったドラマでした。もう嬉しくて世田谷線、三軒茶屋駅へ~~で、がっくり・・
ない~~駅(駅舎も違ってました・・)駅も電車もあったらしい~~!(新しい)走ってないの~~?ドラマの中、レトロ電車だったのに~~でした。どこでも新しいものに代わっていくんですね~~。
返信する
想像できましたよ!! (kayo)
2006-07-26 23:15:00
想像できましたよ!!
nnyaさんの本日の服装。
ベージュ系でまとめるあたりがおしゃれです♪
私もワイドパンツとかそういうのが好きです(^^)

レトロ電車に乗ってたわけではなかったのですね!
私、すっかり勘違いしてしまいました(笑)

なかなか見れない電車ですからね・・・
見ると幸せ♪って気持ち、分かります(^^)

息子さんと離れて暮らしてるのですね。
ちょっと淋しいですね。
私も息子2人なので、いつかは離れる時が来るんだなぁ・・・なんてフッっと考えることがあります。

娘だと、成長しても一緒にお買い物に行ってくれたり、結婚してもわりと近くに住んでくれたり・・・(現に私がそうです!)
何かと「近い」距離にいてくれるような気がするんだけど・・・
息子はきっとすぐ離れちゃうんだろうなぁ。

今のうちにベタベタしておきます(笑)

がっかりでしたね、三茶も変わっちゃって。
私は東京に住んでながら三茶には1度くらい?しか行ったことないんです・・・
東京ってあちこちでドラマの撮影してるけど・・・「ここはどこ?」って思うことがしばしば。

私もいつかレトロな電車を探しに「東京めぐり」行ってきま~す♪

返信する
kayoさま (nnya)
2006-07-27 07:55:05
kayoさま
今のうちにベタベタしてくださいね~~!どんどん~~いっぱい~~抱きしめて~~笑!

私の携帯画像!画質悪っ!笑!もっといい写真!次こそ~~と思ってます!まだ走っているので・・レトロ車両。
次はデジカメでパチッ!っとね!

昨日の電車は新しくても高校への通学に毎日乗っていた路線なので人一倍の愛着はあるんです・・
その頃はほとんどがレトロだったんでしょうけど・・あ~~何十年?経ったの~~??30年~~!うわ~~怖!笑!
日本は何でもいいものを置き去りにして進んでいくなぁ・・まあ・・車両は安全第一でしょうが・・・私の思いが昨日の写真になってしまいました・・・謝。

返信する
大阪にもこんなレトロな電車が走ってるんですか~ (rosamama)
2006-07-28 23:43:15
大阪にもこんなレトロな電車が走ってるんですか~
路面電車?ペパーミントグリーンがいい感じですね!
実家の長崎を思い出してしまいました...
ちんちん電車が走っていない所は田舎さね。と大昔の人は言っていたそうです。そりゃ、バスもあんまり走っていない時代ですからね。ちなみに実家は電車の終点からバスに乗り継いで10分ほどのところです。田舎です~。
返信する
mamaさま (nnya)
2006-07-29 08:34:26
mamaさま
路面電車です。一両です。チンチン~♪ってね。今はほとんど新しいから(微妙~に古い?ただ・・古い?)ので、運転にチンチン~~ってないかな?天王寺から住吉大社の大鳥居前経由で堺方面へ~。通り抜ける街並も風情ありますよ~。長崎で路面電車見ました~~かなり昔のことデス。今も走っていますか?チンチン電車は当時、最先端の乗り物だったんですね!
返信する