キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

変化は・・♪

2009-06-18 23:58:08 | 手仕事

先日、パッチワークに悩んでます・・・なあんて書いてしまった・・・

そのトップ・・・大きく変わることはなく・・・ただ・・・Imgp9937ラティスのようなつなぎ部分の赤・・・幅と長さと布のセレクトを小さく変更・・・

赤の使い方って難しい・・・赤色・・・使いたい赤の色そのものにもこだわりたいけど、使う分量・・・一ミリ単位で印象が違ってくると思い込んでいるのです・・・

お気に入りだった赤白ダイヤ柄布(積み上がった一番上の布)を、多用したことがどうにも・・・上手くつながらない原因に・・・大柄はホントに難しいと今回新たに実感。全て外すことにした。

そして、新たに、小関先生のグラフィック英文字が並ぶ布に差し替え、水玉模様の赤いヴィンテージ布の幅も長さも少しだけ短縮。Img_9764

友人からアドバイスをもらってやり直しの決断に!!ベリーベリーサンクスです♪

先日アップした画像と・・・あまり・・・変わっていない??

Img_9658_4

先日分・・・の、それがこれ!

市松に配されていますが・・・(それも途中の・・・中途半端な並び・・・笑)

その並びも・・・ダイヤモンドのセッティングに変える!

縫ってみると、きっとその違い(ミリ単位の印象違い)がね・・・表れると・・・信じて♪

ものすご~~くスッキリしたっ!

先生の布がとってもいい感じ♪

ということで・・・Imgp9939 ももはデスク下より・・・私を・・・

見上げてますね~~~♪

またやりなおしてんの~~~!!

そうそう!赤い布ね!置いてみただけでブログにアップしてしまったからね~~~!縫ってみたらまたまた違ってくるかも~~~!笑

又・・・変わる?いい・・・え・・・

いや・・・なんとも・・・言えない・・・

こんなことで悩んでいるのが・・・なんと申しましょうか・・・愉しいのですぅ・・・

ちょっと懐古的デザインです~~! 

よく見る、ごく普通のアメリカンパッチワークキルトです!大笑

仕上がりサイズ 縦 約220センチ 横 約180センチ

ボーダーも今回は全てピーシング予定!早くつなぎたい!

お花のアップリケも(ボーダーに♪)待ち受けてます!

やること「いっぱい」♪愉

キルトタイトル 「ローズライン」

北極と南極をつなぐ一本の線のことだそうです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 癒しの生き物たち・・・ | トップ | セルロイド筆箱!なつかしい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nnyaさま (ayumu)
2009-06-23 22:04:35
nnyaさま

この配色好みです~??
赤の入った難しい配色ですね。
水玉の色が全体をまとめている・・・
惚れ惚れして・・・拡大して息をのんで・・・
すごい・・・っ!
返信する
ayumuさま (nnya)
2009-06-24 15:03:35
ayumuさま

ありがとうございます!

は~い!
「ダイヤ柄」は全て外しましたが、「水玉模様」のこの生地はどうしても使いたくて♪
アルファベット文字の生地と「仲良~~く」収まってくれました!(と思い込んでいます!笑)

久しぶりに「赤色」を多用して・・・使いすぎ??と!少し戸惑ってしまいましたが・・・元気カラーということで♪このまま「赤」使いで縫い進めますね!
今朝、全てつなぎ終えましたので・・・
あとは! ボーダー部分で~~す!

キルトを作り始めると♪
俄然元気になれるのです!


私の元気の素なんですよ~~!笑


返信する