キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

2018-09-27 23:32:36 | 日記・つぶやき

中秋の名月は過ぎました。今年は25日。よく見えませんでした。今月の満月は昨日の26日。よく見えませんでした。

今日は27日。もう上弦からかけはじめてきています。肉眼では、まん丸に見えていたけれど、もうまん丸ではありません。それでも今宵のお月さまは燦然と輝くそれは美しいお月さまです。

常はないとお月さまから教わります。刻々と時は刻まれるのです。お月さまの姿にはっきり知るのです。

6年前のこの日も、木曜の夜でした。6年経って今年の今日、同じ曜日になりました。あの夜の「お月さま」も高い所でまん丸で。漆黒の空に、燦然と光り輝き雲に隠れることなく、天に昇るももを照らしてくれたように思えたのです。

今宵の月。雲ひとつない大空にぽっかりと浮かんでいます。

ももを送ってからお月さまが私にはとても特別なものになりました。見つけたらいつもなんだかちょっと嬉しくなれるのです。気持ちがほんの一瞬ふわっと浮かぶのです。あ!お月さま!そんな幸せあってもいいですよね。

 

この記事についてブログを書く
« 9月26日に。ももへ。 | トップ | 比べなくとも・・・秋色々・・・ »