キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

もも頑張る!

2009-01-25 20:49:06 | 日記・つぶやき

Img_6726_2 Img_6729 Img_6734_2 Img_6737 Img_6738 Img_6741 Img_6745 Img_6747 Img_6750

おねえた~~ん♪あたしはいつもいつも、おかあたんのそばにいるよ~~~♪おひさまのところで、ひなたぼっこして、ごろ~んところがって・・・おかあたんによしよししてもらって・・・おかあたんもよしよししてあげて・・・いつもいつもおかあたんといっしょ!だからしんぱいしないでね~~!おとうたんのひざにも、ちょっとだけのっかってあげて・・・いつもいつもおとうたんとおかあたんのあいだをいったりきたりしてね・・・どっちもげんきづけないといけないでしょ!!いそがしい!いそがしい!あ~~いそがちい~~~!ねこがんばる!ですよ~~~あしたからもず~~っとがんばるです~~!byもも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドームの半日 | トップ | 柚子茶 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (ふるる)
2009-01-26 05:55:22
おはよう^^
ももちゃん、頑張ってるのね~(笑)

でも、猫ってそばにいるだけで癒されますよね。
触るともっと癒される?

ももちゃんは、娘の飼ってる三毛猫(すず、メス、2歳)によく似ています。
特に右側からみるとそっくりです。
でも、すーちゃんはちっともわたしに慣れてくれません・・・^_^;
抱っこすると、ずーと唸ってます(笑)性格悪っ!
なーんて逆切れしてるわたしです(^^ゞ
返信する
ももちゃんはお姉ちゃんの不在で何か変わりました... (しぇる)
2009-01-26 23:20:38
ももちゃんはお姉ちゃんの不在で何か変わりましたか?前よりnnya様にまとわりついてます?わたしがしっかりしなくちゃ!なんて思っている感じがつたわってきますよ。
がんばれ、ももちゃん!
娘が家をはなれたとき、いつも娘にストーカーしていたシェルはなんとなく居場所がないといった感じだったのを思い出しました。(まあ、エサをくれる私にすぐすりよってきましたけどね)(^_^;
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-01-27 15:38:59
ふるるさま

お嬢さんの「すずちゃん」ですが・・・唸りながらでも(笑)抱っこさせてくれるのですよね~~!
それって・・・凄くないですか~~♪
あら?猫の唸り声がわからない!笑
犬の唸り声はわかるのですが・・・似てますか?

容姿が似ているとの事ですし♪性格も似ているかも?
ももも家族と他の人(ふるるさんは、もちろ~ん他人様ではない!)をはっきりと見分けているようです。
唸り声の前に・・・うちのももは、すたこらさっさ~~~!逃げ足早っ!
どんどん抱っこしてあげて、好き好きしてあげてくださ~~い!
はい!ももはこのところ大活躍!
娘が見つけてきた、この子に助けてもらっています♪
これ!マジ本当にです!
居てくれるだけで本当に癒されます!
返信する
しぇるさま (nnya)
2009-01-27 15:56:39
しぇるさま

はい!まとわりついて・・・といいますか・・・
さすがに帰宅した翌日、ももはず~~っと私の傍を片時も離れず、自分の寝床にも行かず、数日留守したことでそうだったのか・・・私が心配でそうだったのかは・・・???ですが、元気なさそうだなぁとは感じ取ったみたいでしたね・・・

留守中は・・・夫にすりすりして・・・お膝に乗せてもらって、ごろごろ言ってたらしいです!
私が居るとそんなことはないのですが・・・以来、ちょっとお父さん子にもなっています。結構こちらは変化ありでした♪夫もまんざらでなさそうです!

ももも、生きて行く上で(オーバーです~~)今はこっちも!夫!笑

娘が家を離れたこと・・・私が話したのでわかっていると思いますが、この家から人が減っていくなあ・・と思っているくらいでしょうか・・・

お嬢さんのシェルちゃんは・・・もっともっと寂しい何かを感じ取っていたかもしれませんね・・・
でも、しぇるさんがいらっしゃるから♪やっぱりお母さんだ~~!笑
可愛い存在ですね。
私!小さいももに助けてもらっています!
返信する