【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

白桃狩りに行ってきました。

2013-08-12 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちはりす組(0.1歳児)担任の西出知奈美です

先日、りす組(0.1歳児)担任のちあき先生ときりん組(3歳児)担任のちえ先生と一緒に日帰りバスツアーで岡山県に白桃狩りに行きました

まずは、岡山県にある南光ひまわり畑に行きましたあたり一面に咲き誇るひまわりを見てとても感動しました私たちの身長を越すほど大きなひまわりや、まだ咲いたばかりの小さなひまわりなどがたくさんあり、大興奮の3人でした



その後は、川へ行き、自然の中で足を水につけ涼しみました水は透き通っていてとても綺麗で、暑さを忘れるほど水が冷たく、気持ちよかったです



そして待ちに待った白桃狩りをしました木にたくさんの白桃がなっており、桃を傷つけないように優しく手を添えてとりました

初挑戦の桃狩りをしてた後は、おいしく頂きましたとても甘くて、美味しかったです


そのあとは、日本のエーゲ海といわれる『牛窓』に行きました。

緑のオリーブ畑と海が一面に広がる景色は、とても綺麗で最高の眺めでした

そこで大きな看板を発見


そこで、世界で二番目においしい!?と噂の名物「オリーブソフトクリーム」を食べました

濃厚バニラアイスと甘~く煮たオリーブがトッピングされていて、とても美味しかったです(ちなみに、一位はニュージーランドにあるソフトクリームだそうです



岡山に白桃狩りにきて、自然の中でたくさんの物を見たり、実際に体験することができ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました
一日楽しみ、リフレッシュして過ごし、また仕事への気持ちも高まった休日になりました



最新の画像もっと見る